スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】フォロー中のリストを非公開にする方法を解説!

【TikTok】フォロー中のリストを非公開にする方法を解説!

【TikTok】投稿・コメントを非公開にする方法は?

アカウントではなく、自分の投稿やコメントをピンポイントで表示しないようにする方法は、以下の通りです。

投稿前の動画を非公開にする

アプリのトップ画面に戻り「+」をタップしましょう。

追加アイコン

動画の投稿画面が立ち上がるので、投稿する動画を作成し「次へ」をタップしてください。

動画の作成

「投稿」画面のメニューの中に「動画の公開範囲」があるので選択しましょう。

動画の公開範囲

ポップアップメニューが表示されるので、「自分のみ」を選択し「✓」を入れましょう。

ポップアップ

投稿した動画を非公開にする

動画を投稿したあと、公開しないように設定する方法を説明します。

アプリのトップ画面に戻り、画面右下の「プロフィール」タブをタップしましょう。

「プロフィール」画面のメニューの中にアイコンが4つ表示されているので、「公開」アイコンを選択しタップします。

公開設定になっている動画が表示されるので、非公開へ設定したい動画を選択しましょう。

動画の選択

選択した動画が表示されるので、画面右の「・・・」をタップしてください。

その他アイコン

「詳細を見る」というポップアップが表示されるので、「プライバシー設定」をタップしましょう。

ポップアップ

「プライバシー設定」のポップアップが表示されるので、「動画の公開範囲」を選択してください。

動画の公開範囲

「動画の公開範囲」のポップアップが表示されるので、「自分のみ」を選択し「✓」を入れましょう。

自分のみ

コメントの非公開を設定する

次に、コメントを非公開に設定する方法を紹介します。

「プロフィールタブ」→「≡」→「設定とプライバシー」→「プライバシー」と進むと「コメント」があるので、タップしましょう。

コメント

「動画やストーリーズにコメントできるユーザー」で「オフ」を選択し「✓」を入れましょう。

動画やストーリーズにコメントできるユーザー

ユーザーをブロックして非公開にする

最後に、自分の投稿を見られないように相手をブロックする方法を説明します。

ブロックしたいユーザーが投稿している動画を表示しましょう。

動画が表示できたら、画面右の「プロフィール」アイコンをタップしてください。

「プロフィール」アイコン

動画の投稿者のプロフィール画面が表示されるので、画面右上の「・・・」をタップしましょう。

その他アイコン

「送信先」のポップアップメニューが表示されるので、「ブロック」を選択してください。

ポップアップ

確認のポップアップが表示されるので「ブロック」をタップしましょう。

確認ポップアップ

友達や家族に見られたくない場合はTikTokのフォロー中リストを非公開にしよう!

TikTokでフォロー中リストを誰にも見せないようにする設定方法は簡単です。

さらに、TikTokではアカウントやコメントの公開範囲を限定して、人に見られないようにできる設定も用意されています。

自分が非公開にしたい状況に合わせて、設定してみましょう。


この記事に関するキーワード