スマホで見つける、もっと可愛い私

“ひろゆき”になれる「おしゃべりひろゆきメーカー」とは?遊び方をチェック!

先週、突如公開され、SNSなどで話題になっている「おしゃべりひろゆきメーカー」はご存知ですか?

「あの、ひろゆきを自由に喋らせられる!」と喜んでいる人もいれば、「ひろゆきって誰?」となんで話題になっているのかチンプンカンプンな人もいますよね?

今回は、そんな「おしゃべりひろゆきメーカー」について、特徴や使い方をご紹介していきます!

誰でも簡単に楽しめるので、「ひろゆきって?」とハテナな方もぜひ遊んでみてくださいね♪

インスタストーリーやTikTokで『推し男子高校生メーカー』が流行!パーツを組み合わせて好みの男子高校生がつくれちゃう『Picrew』で理想のメンズを作ってみた!

「おしゃべりひろゆきメーカー」とは?

「おしゃべりひろゆきメーカー」は、自分で考えた文章をひろゆきさんの声で自由に喋らせることができるWebサービス(ジェネレーター)です。

「TikTok」アプリ

ひろゆきさんとは、ネット掲示板2ちゃんねる(現5ちゃんねる)の創設者として知られている実業家の西村博之さんのことです。

近年では、様々なメディアでコメンテーターとしても活躍されており、発したコメントがニュースとして取り上げられたり、SNSで話題になっていたりしています。

例えば「それって、あなたの感想ですよね?」や「なんだろう、嘘つくのやめてもらっていいですか」といったひろゆきさんの特徴的なフレーズ、どこかしらで聞いた・見た記憶はありませんか?

この「おしゃべりひろゆきメーカー」を使えば、ひろゆきさんの声で、あなたが考えた特徴的なフレーズや言葉を自由自在に喋らせて遊ぶことができちゃいます。

「おしゃべりひろゆきメーカー」の使い方

さっそく「おしゃべりひろゆきメーカー」を使って、ひろゆきさんに好きな言葉を喋らせてみましょう!

使い方は、たったの3ステップです。

「おしゃべりひろゆきメーカー」の使い方

  1. 「おしゃべりひろゆきメーカー」Webサイトへアクセスする
  2. ひろゆきさんに喋らせたい言葉を文字で入力する
  3. 「動画を作成」をタップする

実際のスマホ画面で、使い方を確認していきましょう。

「おしゃべりひろゆきメーカー」公式Webサイトへアクセスする

「おしゃべりひろゆきメーカー」は、Web上で公開されているサービスです。

使うためには、Webへサイトへアクセスする必要があります。

下記リンクから「おしゃべりひろゆきメーカー」公式Webサイトへアクセスしましょう。

特定の専用アプリをダウンロード・インストールする必要がないので、気軽に試せていいですよね♪

ひろゆきさんに喋らせたい言葉を文字で入力する

Webサイトへアクセスしたら、画面に表示されている吹き出しスペースに、喋らせたい言葉を文字で入力しましょう。

「TikTok」アプリ

基本的に、喋らせたい言葉を自由に入力して問題ありませんが、「おしゃべりひろゆきメーカー」の利用規約に記載されていることは守りましょう。

例えば、公序良俗や道徳などに反するような表現はNGです。

きちんとルールを守って楽しんでください♪

「動画を作成」をタップする

言葉の入力が完了したら、最後に「動画を作成」をタップしましょう。

「TikTok」アプリ

数秒待つと、入力された言葉を喋るひろゆきさんの動画が生成されます。

「TikTok」アプリ

これで、完成!

「おしゃべりひろゆきメーカー」の使い方、とっても簡単ですよね。

どんな言葉を喋らせるのか、あなたのセンスにかかってますよ♪

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。