スマホで見つける、もっと可愛い私

SHEINで購入した商品の返品方法!送料や条件を徹底解説

SHEINで購入した商品の返品方法!送料や条件を徹底解説

【SHEIN】返品の送料はいくら?《郵便局》

SHEINで注文した商品を返品する際、送料がいくらかかるのか気になりますよね?

SHEINでは商品の発送に利用する配達業者を自分で選べますが、今回は郵便局に発送を依頼した場合にかかる送料をご紹介いたします。

返品の送料は、条件を満たせば無料

商品を返品する際の送料は、次のような条件があります。

返品にかかる送料について

  • 初回の返品は無料
  • 同じ注文の2回目以降の返送は、返品ごとに1200円の送料が返金額から差し引かれる
  • 着払いでの返品は不可

出典:SHEIN 返品ポリシー

注文した商品の1回目の返品は無料ですが、2回目以降の返品には1200円の送料が自己負担でかかります。

また、着払いでの返品には対応していないので注意しましょう。

注意!

  • 着払いにすると自宅に発送した商品が戻ってきてしまいます。

【SHEIN】返品の返金対応について

SHEINが指定した返送先住所に返品したい商品が到着したあと、問題がなければ指定した返金先にお金が戻ってきます。

ここからは、返金にかかる日数や注意点など返金対応について解説していきます。

返金は5営業日以内に行われる

商品代金の返金は、発送した商品が返送先住所に到着してから5営業日内に行われます。

5営業日を過ぎても指定した返金先にお金が返ってきていない場合は、一度SHEINのカスタマーサービスに問い合わせてみて下さい。

送料や手数料の返金はしてもらえない

SHEINで注文した商品を返品した場合、基本的に戻ってくるのは商品代金のみです。

注文時にかかった送料や返品時にかかった送料、その他の手数料などは返金してもらえないので注意しましょう。

ただし、「破損・汚れがある商品が届いた」「注文したのとは違う商品が届いた」などSHEIN側に非がある場合は、カスタマーサービスに連絡することで送料や手数料を含む全額を返金してもらえます。

また、注文時にポイントやクーポンを使用した場合は、ポイント・クーポンとして返してもらえるので再度使用できます。

コンビニ支払いの返金先はSHEINウォレット

返品する商品を購入したときに「コンビニ支払い」を選択した場合、返金先として指定できるのは「SHEINウォレット」のみで、銀行口座やPayPalなどは指定できません。

SHEINウォレット

SHEINウォレット:SHEINアカウントに紐づけられている仮想の財布のこと。

銀行口座に返金してもらった商品代金を振り込みたい場合は、「SHEINウォレット」に返金してもらってから自分で入金する必要があります。


この記事に関するキーワード