
SHEINの返品のやり方!梱包・袋はどうする?郵便局からの送料も解説
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【SHEIN】返品で困ったときは
SHEINで商品を返品する際、何か困ったことがあったらまずはSHEINのカスタマーサービスに相談しましょう!
到着した商品に問題があったら24時間以内に問い合わせしよう
「破損や汚れがあった」「注文とは全く違う商品が届いた」など、到着した商品に何らかの問題があった場合は、商品が到着してから24時間以内にSHEINのカスタマーサービスに問い合わせて下さい。
そうすれば、届いた商品をSHEINに返品せずに返金、もしくは再配達してもらえる可能性があります。
カスタマーサービスに問い合わせするには、「SHEIN」アプリを起動して画面右下の「マイページ」をタップします。
「その他のサービス」内にある「サポート」をタップしましょう。
「カスタマーサービス」をタップして下さい。
チャット画面が表示されたら、画面下部のメッセージ入力欄に「不良品が届いた」や「違う商品が届いた」と入力して送信します。
「コンタクトエージェント」をタップしましょう。
「メールサポート」をタップして下さい。
「質問の種類を選択してください」をタップしたら、「配送と返品政策」を選択します。
「ここに質問内容を入力してください」をタップしたら、問い合わせ内容を入力しましょう。
「写真をアップロードする」の「+」をタップしたら、問題のある商品を撮影した写真を選択して下さい。
最後に「提出」をタップすれば送信完了です。
SHEINからの返信は「サービス記録」で確認できます。
返品に問題があったら90日以内に問い合わせしよう
「返品してから5営業日を過ぎても返金されない」「返品方法がどうしても分からない」など返品時に問題があった場合は、注文から90日以内にSHEINのカスタマーサービスに問い合わせして下さい。
注文から90日を過ぎてしまうと、問い合わせしても対応してもらえないので、何か困ったことがあったら早めに相談しましょう。
SHEINの返品手続きは簡単に行える!
SHEINで注文した商品は、SHEINのアプリ・サイトのマイページから簡単に返品手続きを行えます。
ただし、一部のカテゴリの商品や返品条件を満たしていない商品は返品できません。
また、返品にかかる送料は基本的に100%自己負担です。
返金額よりも返品にかかる送料の方が高くついてしまう可能性があるので、事前に送料を調べてから返品するかどうか判断しましょう。