スマホで見つける、もっと可愛い私

Pokekara(ポケカラ)アカウントの削除・復元方法と注意点を解説

Pokekara(ポケカラ)アカウントの削除・復元方法と注意点を解説

Pokekara(ポケカラ)アカウントを削除するときの注意点

ここからは、Pokekara(ポケカラ)のアカウントを削除する際の注意点についてご紹介していきます。

実際にアカウントを削除する前に、これらの注意点をよく確認しておいてください。

アプリをアンインストールしてもアカウントは消えない

Pokekara(ポケカラ)のアプリをアンインストールしても、アカウントは残ったままの状態になります。

フォローやアイテムの数などを消去したい場合は、アカウントを削除しなければなりません。

スマホのストレージ容量が少なくなってきたので一時的にアプリを消したいときなどは、アカウントの削除は不要です。

再度Pokekara(ポケカラ)を使う予定がある場合はアンインストール、もう使う予定がない場合はアカウント削除と、状況に合わせて使い分けてみましょう。

アカウント削除(退会)するとDM以外のデータが全て消える

アカウントを削除すると、フォローしたユーザーや投稿した作品などDM以外のすべてのデータが削除されます。

有料会員はサブスクリプション解除を行う!

Pokekara(ポケカラ)には、「プレミアム会員」というサブスクリプションが存在します。

プロの伴奏や新曲のフラゲなどの特典が得られる、便利なサービスです。

「プレミアム会員」に登録している場合は、アカウントを削除する前に必ずサブスクリプションを解除しておきましょう。

iPhoneの場合は、以下の手順でサブスクリプションを解除します。

iPhoneでサブスクリプションを解除する方法

  1. 「設定」を開く
  2. 「Apple ID」へと進む
  3. 「サブスクリプション」を選択
  4. 「Pokekara」をタップして「サブスクリプションを解約」をタップ
  5. 確認画面が出てくるので「確認」をタップ
  6. サブスクリプションが終了する年月日が表示されるので確認する

Androidの場合は、以下の手順でサブスクリプションを解除しましょう。

Androidでサブスクリプションを解除する方法

  1. 「Play ストア」を開く
  2. 検索ウィンドウにある「名前アイコン」をタップ
  3. 「お支払いと定期購入」を選択
  4. 「定期購入をタップ」をタップ
  5. 一覧から「Pokekara」を選択して「定期購入の解約」をタップ
  6. 任意の解約理由を選択して「次へ」をタップ
  7. 確認画面が出てくるので内容を確認して「定期購入の解約」を選択
  8. サブスクリプションが終了する年月日が表示されるので確認する

Pokekara(ポケカラ)でアカウント削除したあとに復元はできる?

アカウントを削除したけれど、また使いたくなったので復元したいということもあるでしょう。

ここからは、Pokekara(ポケカラ)で削除したアカウントを復元させる方法についてご紹介していきます。

アカウント削除後7日間は復元可能!

Pokekara(ポケカラ)のアカウントは、削除申請してから7日後に完全に削除されます。

逆に考えると、削除申請を出してから7日間であれば復元可能なのです。

間違って削除してしまった場合や、削除したけれど考え直したときなどは7日の間に復元作業を行いましょう。


この記事に関するキーワード