スマホで見つける、もっと可愛い私

Pokekara(ポケカラ)アカウントの削除・復元方法と注意点を解説

Pokekara(ポケカラ)アカウントの削除・復元方法と注意点を解説

アカウントの復元方法は?

アプリ内の「設定」の「フィードバック」から削除申請した場合は、再度マイページから「設定」を開いて「フィードバック」へと移動してください。

設定一覧

「アカウント削除」をタップします。

削除

「削除申請をキャンセルする」をタップしましょう。

申請却下

「削除申請をキャンセルする」が「アカウント削除」へ変わったら成功です。

Webブラウザから削除申請した場合は、「アカウント削除申請のお知らせ」というメッセージが届きます。

メッセージにキャンセル

アカウントの削除を取りやめたい場合は、このメッセージにある「削除申請をキャンセル」を選択してください。

Pokekara(ポケカラ)のアカウント削除に迷う場合は

カラオケを楽しめるだけではなく、音楽好きとも繋がることができるのがPokekara(ポケカラ)の魅力です。

しかし、ほかのユーザーとも繋がれるとなると、迷惑な人に絡まれるなど面倒なトラブルも発生してしまいます。

「一部のユーザーが迷惑なのでアカウントを削除するかどうか迷っている…」という人もいるでしょう。

ここからは、Pokekara(ポケカラ)のアカウントを削除する前に試したいことについてご紹介していきます。

「非公開」設定で楽しむ

Pokekara(ポケカラ)の歌は、アップロード時に公開範囲を選択できます。

公開設定

ここを「非公開」にしておくと、アップロードした歌を誰にも見られることはありません。

1人で練習したいときなどは「非公開」にしておきましょう。

すでに公開している歌を非公開にしたい場合は、歌の詳細ページから行います。

画面下の「・・・」をタップしましょう。

詳細アイコン

「公開する」をタップしてください。

公開状態の変更

公開範囲が選択できるので「非公開投稿」をタップしましょう。

非公開に変更

以上で非公開設定への変更作業は完了です。

間違って公開設定でアップロードしても、あとから変更できるのは安心ですよね。

アップロードした歌を削除する

アップロードした歌を削除するには、歌の詳細ページ下部にある「・・・」をタップします。

詳細アイコン

一覧の中にある「削除」をタップしましょう。

歌を消す

「確認」をタップします。

歌の削除の確認

以上で歌の削除は完了です。

迷惑なユーザーをブロックする

フォロワーのユーザーをブロックしたい場合は、「マイページ」の「フォロワー」から対象のユーザーを選択します。

フォロワー指定

画面右上の「・・・」をタップしましょう。

詳細

一覧から「ブロックする」を選択してください。

ブロック指定

確認画面が表示されますので、「確認」をタップします。

最終チェック

フォローしていない人の場合は、DMからブロックしましょう。

対象ユーザーからのDMを開いたら、画面右上の「・・・」をタップして「ブロックする」を選択してください。

DMからブロック

確認画面が表示されますので、「確認」をタップしたらブロックできます。

フォローしていないユーザーがいたずら目的でDMを送ってきた場合などは、この方法でブロックしてみてください。

邪魔な通知をオフにする

Pokekara(ポケカラ)内の通知は、「マイページ」の「設定」からオン・オフの切り替えができます。

歯車

「設定」を開いたら「通知設定」へと進んでください。

通知の変更

ここで、DMやコメントの通知などのオン・オフを切り替えられます。

通知の詳細

通知が多くて邪魔だと感じたら、必要ない通知はオフにしてしまいましょう。


この記事に関するキーワード