スマホで見つける、もっと可愛い私

【ZOZOTOWN】コンビニ支払いの利用方法と注意点!ツケ払いもOK

【ZOZOTOWN】コンビニ支払いの利用方法と注意点!ツケ払いもOK

Contents[OPEN]

【ZOZOTOWN】コンビニ支払いの注意点

コンビニ支払いには気を付けて欲しい注意点があります。

取引をスムーズに行うためにも、ぜひ以下のポイントを押さえておきましょう。

配送の日時は指定できない

注文画面上には「お届け希望日」をしているする項目がありますよね。

しかし、コンビニ支払いで注文すると、配送日時は指定できません。

配送日時を指定したい方は、そのほかの支払い方法を選びましょう。

支払い期限が切れると注文がキャンセルされる

注文画面で支払い方法を指定すると「支払い期限」が表示されますよね。

支払い期限内に入金が確認できない場合は、自動的に注文がキャンセルされてしまいます。

また、注文のキャンセルが何度も起こると、利用を制限される恐れがあるので注意しましょう。

支払い期限の目安

    • 注文した日の翌日0時から3日目の23時59分まで
  • (例:2022年3月23日17時に注文した場合、支払い期限は2022年3月26日の23時59分まで)

    注文時に選んだコンビニは変更できない

    例えば、「注文時にローソンを指定したけどセブンイレブンの方が都合が良かった」という場合もあると思います。

    しかし、注文後にコンビニを変更することはできません。

    また、支払い方法も注文後に変更できないため、よく考えてから注文を確定するようにしてください。

    コンビニ支払いは現金のみ

    コンビニ支払いは現金のみに対応しています。

    そのため、クレジットカードなどで支払うことはできません。

    事前に金融機関やコンビニ内のATMで現金を準備してから、支払うようにしてください。

    200円未満の注文にセブンイレブンは使えない

    コンビニ支払いが利用できるコンビニは5種類あります。

    しかし、200円未満のご注文の場合には「セブンイレブン」を指定することができません。

    そのため、セブンイレブン以外のコンビニを指定するようにしてください。

    ZOZOTOWNの8種類の支払い方法を解説!決済方法から注意点までをチェック

    この記事に関するキーワード