スマホで見つける、もっと可愛い私

いまトピを消したい方へ!フィード・通知の非表示方法と注意点を解説

いまトピを消したい方へ!フィード・通知の非表示方法と注意点を解説

「Google Discover」には、「いまトピ」というニュースサイトからのフィードが表示されることがありますが、「いまトピ」を「Google Discover」から消したい!と思う方は多いようです。

また、「いまトピ」のオススメ記事を知らせる通知が届くこともありますが、通知が届かないように設定したいという方もいると思います。

今回は、そのような方へ向けてGoogle Discoverでフィードや通知を非表示にする方法・注意点について解説していきます!

【Google Chrome】おすすめ記事を非表示にする方法を紹介!
GoogleとGoogle Chromeの違いは?特徴や検索結果を比較

いまトピが邪魔!消す方法はある?【Google Discover】

「Google Discover」から「いまトピ」の記事を消したい!と思っている方も少なくないですが、果たして「いまトピ」を消すことは可能なのでしょうか?

いまトピとは?

「いまトピ」とは、「NTTレゾナント株式会社」が運営しているニュースサイトです。

いまトピ

GoogleアプリやChromeアプリの検索画面などに表示される「Google Discover」には、検索履歴や閲覧履歴などGoogle アカウントに保存されたデータなどをもとにユーザーの興味・関心に関連するフィードが表示されます。

ここに「いまトピ」の記事が表示される場合があります。

いまトピ

「いまトピ」では、とくに芸能関連の記事を多く取り扱っているので、それと関連性の高いキーワードでGoogle検索すると、「Google Discover」に「いまトピ」が表示されやすくなります。

「いまトピ」の評判を見てみると、「誤解を招く釣り見出しの記事が多い」や「記事内容が批判・悪口ばかり」といった悪い評判も多く、「Google Discover」で「いまトピ」のフィードを消したい!という方も多いようです。

では、「いまトピ」のフィードを「Google Discover」から消すことは可能なのでしょうか?

いまトピの記事や通知は非表示にできる

結論から申し上げますと、「いまトピ」の記事は「Google Discover」から消すことが可能です!

「Google Discover」では興味のない記事を個別に消せますし、特定の提供元の記事を完全に非表示にすることも可能です。

また、Google アプリやChrome アプリから「いまトピ」のオススメ記事の通知が届くことがありますが、通知が邪魔な場合は通知設定をオフすれば非表示にできます。

いまトピを消したい方へ!興味のないフィードをオフにする方法

「Google Discover」では興味のないフィードを消去することが可能です。

では、「Google Discover」からいまトピの記事を消去する方法について見ていきましょう。

Googleで広告ブロックを設定しよう!!アプリ・拡張機能・ブラウザも紹介

興味のないフィードを個別に消去する方法

「Google Discover」に表示される興味のないフィードは、以下の手順で個別に消去できます。

まずは「Google」アプリ、または「Chrome」アプリを起動します。

「Google Discover」から消去したい「いまトピ」のフィードのメニューアイコン「︙」をタップしましょう。

メニューアイコン(3つの点)をタップ

メニューが表示されたら、「このカードに興味がない」または「表示しない」をタップしてください。

「このカードに興味がない」または「表示しない」をタップ

これで、消去完了です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。