スマホで見つける、もっと可愛い私

いまトピを消したい方へ!フィード・通知の非表示方法と注意点を解説

いまトピを消したい方へ!フィード・通知の非表示方法と注意点を解説

いまトピの通知を消したい場合

Google アプリやChrome アプリで通知をオンにしていると、「Google Discover」のオススメ記事を知らせる通知が届きます。

では、「いまトピ」の通知を消したい場合はどう対処すれば良いのでしょうか?

Googleでショートカットを作成しよう♡スマホ・PC・タブレットで作る方法を解説

Google アプリからの通知をオフにする【iPhone・Android】

Google アプリから「いまトピ」の通知を受け取っている場合、iPhoneではGoogle アプリの通知設定そのものをオフにする必要があります。

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「通知」をタップ。
  3. 「Google」をタップ。
  4. 「通知を許可」のスイッチをタップして設定をオフにする。

これで、スマホに「いまトピ」の通知が届かなくなります。

Androidの場合は、Google アプリの通知設定そのものをオフにしなくても、「Google Discover」の通知だけオフにすることが可能です。

Androidは機種やOSによって操作手順が異なるので、ここではGalaxyで通知をオフにする手順をご紹介します。

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「アプリ」をタップ。
  3. 「Google」をタップ。
  4. 「通知」をタップ。
  5. 「興味のあるトピックのストーリー」のスイッチをタップして設定をオフにする。

これで、スマホに「いまトピ」の通知が届かなくなります。

Chrome アプリからの通知をオフにする【Android】

Chrome アプリから「いまトピ」の通知を受け取っている場合は、Chrome アプリの通知設定そのものをオフにする必要があります。

  1. 「設定」アプリを起動。
  2. 「アプリ」をタップ。
  3. 「Chrome」をタップ。
  4. 「通知」をタップ。
  5. 「通知を表示」のスイッチをタップして設定をオフにする。

これで、Chrome アプリから通知が届かなくなります。

いまトピの通知のみを消す方法はない

Google アプリやChrome アプリからの通知をオフにせず、「いまトピ」の通知のみを消したい!という方も多いと思いますが、残念ながら「いまトピ」の通知のみを消す方法は今のところありません。

「Google Discover」には、提供元ごとに通知をオフにする機能は備わっていません。

「いまトピ」からの通知を受け取りたくない場合は、アプリの通知そのものをオフにする必要があるので、「いまトピ」以外の提供元からの通知もオフになります。

いまトピのフィードや通知は簡単に非表示にできる!

「Google Discover」に表示される「いまトピ」のフィードは個別に消去できますし、「いまトピ」のフィードが表示されないように設定することも可能です。

「いまトピ」の通知はアプリの通知をオフにすることで届かなくなりますが、残念ながら「いまトピ」の通知のみを消す方法はありません。

「いまトピ」のフィード・通知が邪魔!だと思っている方は、この記事を参考にして表示されないように設定しましょう。

Google Goの便利機能を紹介するよ!基本の使い方も解説

この記事に関するキーワード