スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】キーボードアプリSimeji(しめじ)をLINEで使えなくなった!対処法を解説

【LINE】キーボードアプリSimeji(しめじ)をLINEで使えなくなった!対処法を解説

SimejiがLINEだけで使えない原因

Simejiのキーボード設定方法について理解したところで、LINEでのみSimejiが使えないトラブルの原因についてチェックしていきましょう。

LINE以外でもSimejiが使えない場合には、端末がSimejiに対応していない可能性が高いです。

App StoreまたはGoogle Play ストアで、端末がSimejiに対応しているか確認しましょう。

LINEアプリの問題

SimejiがLINEだけで使えないならば、最も考えられるのがLINEアプリの問題です。

LINEがアップデートしたことによって、仕様が変更され、Simejiが上手く対応できていないことが考えられます。

LINEをアップデートした場合には、Simejiが一時的に使えなくなる可能性があるので注意しましょう。

POINT

  • LINEは定期的にアップデートするので、色んなアプリが使えなくなることがある

Simejiアプリのバージョンが古い

LINEがアップデートしていないにも関わらずSimejiが使えない場合には、アプリのバージョンが古い可能性が考えられます。

アプリはSimejiに限らずバージョンが古いと使えなくなることが多いので、定期的にアップデートしておきましょう。

アプリの設定が問題

SimejiをLINEで使うにはアプリ設定で「フルアクセス」をオンにする必要があります。

もし「フルアクセス」がオンになっていない場合は、一度Simejiの設定を開いてオンにしてください。

SimejiがLINEで使えないときの対処法

SimejiがLINEで使えない原因は分かりましたね?

次は、対処法について見ていきましょう。

設定でSimejiアプリの許可をオフにしてからオンに戻す

まずは、Simejiアプリの設定を一度オフにして再度オンに戻してみましょう。

ト

先ほど紹介したキーボードにSimejiを設定する方法で、Simejiをオフにできるので一度オフにして再度オンにしてみてください。

POINT

  • キーボード設定画面でSimejiのオン・オフが切り替えられる

この記事に関するキーワード