スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】キーボードアプリSimeji(しめじ)をLINEで使えなくなった!対処法を解説

【LINE】キーボードアプリSimeji(しめじ)をLINEで使えなくなった!対処法を解説

SimejiがLINEでどうしても使えない場合は?

これらの対処法を試してもSimejiがLINEで使えない場合は、不具合が解消されるまで待つか、他のキーボードアプリを使いましょう。

不具合が修正されるまで待つ

どうしてもSimejiが使いたいならば、不具合が修正されるまで待つしかありません。

場合によっては不具合が修正されないかもしれませんが、どうしてもならば諦めましょう。

違うキーボードアプリを使う

もう1つの案としては、違うキーボードアプリを使うという方法です。

無理にSimejiに固執しなくても、他のアプリで十分事足りるということはあります。

ここでは、2種類のキーボードアプリを紹介しますので、参考にしてください。

オススメキーボードアプリ「flick(フリック)」

flick

1つ目のアプリは、flickです。

国産アプリなので「国産アプリの方が安心!」という方から支持を得ています。

キーボードの背景に好きな画像を設定できるので、ある程度の着せ替え機能がある点もSimejiに似ている点ですね。

オススメキーボードアプリ「Gboard」

Gboard

2つ目のアプリはGboardです。

Googleが開発したキーボードアプリで、特筆すべき点はキーボードでGoogle検索を行える点。

そのまま検索結果をシェアできるので、一旦共有する手間を省けます。

着せ替え機能も充実していますよ。

【Simeji】予測変換が表示されないときの対処法!リセット方法も

LINEでSimejiを上手に活用しよう!

この記事では、LINEでSimejiが使えなくなった場合の対処法について解説しました。

困っていた方は記事を参考に問題を解決して、LINEでSimejiを上手に活用してくださいね。

Simejiのキーボードの大きさを変えるには?できないときの対処法も
「Simeji」機種変更で引き継ぎをする方法♪ VIP会員だと簡単♡

この記事に関するキーワード