スマホで見つける、もっと可愛い私

「iCloudストレージをアップグレードできませんでした」への対処法

「iCloudストレージをアップグレードできませんでした」への対処法

Contents[OPEN]

端末を再起動する

iOSデバイスに一時的な不具合やエラーが生じていると、iCloudストレージのアップグレードができない場合があります。

一時的な不具合やエラーはデバイスを再起動すれば改善されるので、その後iCloudのアップグレードを行えば拒否されずに手続きを完了できるかもしれません。

ホームボタンがあるiPhoneの場合はサイドボタンを長押しし、ホームボタンがないiPhoneの場合は音量ボタンとサイドボタンを長押しすると「スライドで電源オフ」と表示されるので、指示に従って電源を落とし、その後サイドボタンを長押しすれば再起動が始まります。

再起動

「iCloudストレージをアップグレードできませんでした」に対する解決方法《支払い方法の問題》

次に取り上げるのは、支払い方法に問題があるためにiCloudストレージのアップデートができない場合の対処法です。

2つの対処法を紹介します。

キャリア決済は携帯電話会社に問い合わせる

iPhoneの支払い方法をキャリア決済に設定しているなら、携帯電話会社に電話をして決済方法の確認を行ってください。

問題があるようなら携帯電話会社が処理してくれます。

クレジットカードを更新する

iPhoneにクレジットカードを登録して支払いをしているなら、クレジットカードの情報が古い可能性があるので更新しましょう。

「設定」アプリを開き「ユーザー名」を選択してタップしてください。

ユーザー名

「Apple ID」画面が立ち上がるので、メニューの中にある「支払いと配送先」を選択しタップしましょう。

支払いと配送先

生体認証を行ってください。

生体認証

「支払いと配送先」画面に登録されているクレジットカードが表示されているのでタップしましょう。

クレジットカード

「支払い方法を削除」をタップして登録を解除し、その後クレジットカードの再登録を行いましょう。

クレジットカードの削除

「iCloudストレージをアップグレードできませんでした」に対する解決方法《設定の問題》

次に取り上げるのは、iOSデバイスの設定に問題があることが原因でiCloudストレージのアップグレードができない場合の対処法です。

2つの対処法を紹介します。

Apple IDにサインインし直す

iPhoneを利用するにはApple IDにサインインする必要がありますが、サインインが正常にされていない場合は、iCloudのアップグレードができないことがあります。

一度Apple IDをサインアウトして、その後サインインしてみましょう。

「設定」アプリを開いたら「ユーザー名」を選択し、「Apple ID」画面になったら画面を下にスクロールします。

スクロール

画面の一番下に「サインアウト」があるのでタップしましょう。

サインアウト

「データのコピーをこのiPhoneに残しますか?」と聞かれるので、残したいデータをオンに設定したら「サインアウト」をタップしましょう。

サインアウトが終わったら、サインインしてください。

サインアウト


この記事に関するキーワード