スマホで見つける、もっと可愛い私

サプライズクリエイター・ナナミさんにインタビュー!SNSを始めたきっかけ、投稿作成の裏側、過去、今後について…色々聞いてみた♡

サプライズクリエイター・ナナミさんにインタビュー!SNSを始めたきっかけ、投稿作成の裏側、過去、今後について…色々聞いてみた♡

最近のナナミさんの私生活

--- 最近はどうやって過ごしていますか?最近のマイブームとかありますか?

ナナミ:ポーカーですね!一緒に今仕事やってる友達がいるんですけど、仕事の合間とかにポーカーしてますね。めっちゃ楽しいです。

--- へぇー!結構本気でやってるんですね!!

ナナミ:極めてますね。やる時はガチですね!

--- 最近ってオフとかあるんですか?

ナナミ:オフはあまりないですね。でも時間が空いたらポーカーしたり、モンストをしたりしてます。

--- 基本的にインドア派ですか?

ナナミ:インドアですね。まぁ彼女ができたらどっちにも合わせられます。でも基本は家から出たくない人間なので、たいてい閉じこもってますね。

--- 先ほどから、「彼女に全部合わせる」って言ってらっしゃるのがすごいなって思いました(笑)ナナミさんの彼女になれたら幸せですね。

ナナミ:間違いないです!!!(笑)一向に彼女できないんですけどね。

--- あー…ナナミさんみたいなインフルエンサーになっちゃうと恋愛するの難しいんですかね。

ナナミ:いやー、そんなことはないですけどね。僕自身はインフルエンサーだから付き合いたいとか、一般人は嫌だとかないですし、出会いがあったらすぐ好きになっちゃうんですけどね。

--- そうなんですね!

ナナミ:めっちゃ惚れやすいんですよ。ちょっとでも好きかもって言われたら、すぐ好きになっちゃう人だから。

--- 今は出会いがないってことなんですね。

ナナミ:そうですね。いつかは出会わないとですね!

ナナミさんの恋愛観

--- ナナミさんにとって「恋愛」とは何ですか?

ナナミ:人生!(笑)

--- (笑)

ナナミ:間違いなく、僕は片手間で恋愛はできないです。僕、恋愛したらそれしか見えなくなっちゃうんですよね。仕事なんてどうでもよくなって、やりたいことがあったとしても、好きな人ができた瞬間にそのことがどうでもよくなるんですよ。自分が生きるためとか何にも考えてなくて、「その人と一緒に生きるため」って考え方だから。人生をかけてますね。重いっす。僕にとっての恋愛は。

--- 重いくらいがいいとも思いますけどね。

ナナミ:いやー、どうなんですかね。

--- まだみんな若いから遊びたい気持ちもありますよね。

ナナミ:そう、そう!価値観が合う人がいないんですよね。

--- なるほど。ナナミさんの好きなタイプはどういう人ですか?

ナナミ:好きって言われた人がタイプになっちゃうから、こういう質問されたら「お前が俺のこと好きになってくれたら、お前が俺のタイプだよ」とか言ったりしてます(笑)顔の好みで言うとしたら、韓国系っぽい子が好きです。可愛らしい韓国系な子が好きですね。元AKB48の島崎遥香ちゃんとか。あとはTWICEのモモちゃんとかかわいいと思いますね。

--- 性格に関してはありますか?

ナナミ:性格はあまりないんですよ。面食いなんですよ。

--- あー!なるほど!

ナナミ:顔が好きであれば、最悪その子が人殺しであろうと好きですね。

--- へー!すごい!

ナナミ:たまにあるじゃないですか、冷める瞬間が。LINEが返ってこなくて冷めるみたいな。僕はそれが特になくて。何かしたら、この子はこういう人間なんだなとしか思わないですね。だから嫌いな性格も好きな性格も特になくて。

--- そうなんですね。ちょっと思ったんですけど、そこまで相手のこと好きになっちゃったら、失恋したらすごく引きずるタイプですか?

ナナミ:引きずります!

--- それはどうやって克服するんですか?

ナナミ:時間じゃないですか?これはしゃーないんですよ。もちろんとことん病むし引きずるけど、結局は時間が解決してくれるから、落ちるところまで落ちきって上がってくるってのが、僕の失恋の流儀ですね。

--- 恋愛しているときはどんなことを大切にしていますか?

ナナミ:「自分よりも相手」です。自分なんかどうでもいいっす。彼女が一緒にいたいって言うなら一緒にいるし、彼女が何かしたいって言うなら一緒に何かするし。

--- 彼女を最優先にするんですね。

ナナミ:そうですね。

--- インフルエンサーとして、ナナミさんのプライベートな恋愛事情を公開することってあるんですか?

ナナミ:あります!好きな人できたら、ファンの子に好きな人できたって言います!

--- そうなんですね!

ナナミ:失恋した時も失恋したって言うし、包み隠さず全部言ってます。

--- そしたら、嫉妬するファンとかはいないですか?

ナナミ:自分はずっとこうだから、ファンのみんなは理解してくれてます。恋愛話をしても好きでいてくれる人が多いですね。僕のファンはめっちゃ熱狂的なんですけど、その理由は自分自身が素でいるからだと思います。

--- ナナミさん自体を応援したいって方が多いんですね。

ナナミさんの自信について

--- お話を聞いていて、ナナミさんってすごく自分に自信を持っている方だなと思いました。自分のどんなところが好きですか?

ナナミ:存在っすかね!(笑)ナナミって人間は唯一無二で、後にも先にもこんなカリスマ性を持った人いないだろうなって思います。顔もそこそこ良いし、身長も高くてスタイルも良い。外見だけじゃなくて中身もしっかりしてて、考え方も奇想天外で自分すごいなって思います。

--- すごい!自信満々で羨ましいです。もちろんナナミさんはすごく素敵な方だと思うんですけど、どうやったらそんなに自信を持てるんですか?

ナナミ:一回すごい自信をなくしたことがあったんです。どん底に落ちたことがあるから今があると思っていて。それこそ、昔と今じゃ性格が真逆なんですよ。今も、正直に言うと表だと自信を持つことは良いことだし、みんなに伝えたいことだからそう発信してますけど、1人でいる時はそんなこと思ってないんですよ。「自分すごいな」とか「自分強いな」とかは思わないです。僕の根源はネガティブですし、ポジティブな人間なんてこの世にいないんじゃないかって思うんですけど、心から自分をポジティブに見せるために強くいるだけなんですよね。

--- そうなんですね。

ナナミ:でもその強く見せる姿があればあるほど、人はポジティブに変われると思うんですよ。で、その強く見せる姿ってのはめっちゃ良いことだと思うんです。例えば、自分の彼女とか大切な友達ができた時にその人を守ってあげようとすると人は強くなれるじゃないですか。僕はそれが全てだと思うんですよ。「自分ってすごい!」って思えているのも、自分が強くなってこの人を守ってあげようと思う気持ちが誰よりも強いから。でも僕の根本はネガティブで弱い人間です。

--- なるほど。深いですね。ということは、ナナミさん自体は強い人間じゃないかもしれないけど、守りたい人のおかげでナナミさんが強くなれてるってことなんですね。

ナナミ:そうです!間違いないです!でもその考え方ができたのは本当に最近です。人間が1番かっこよくなれたりかわいくなれたりする瞬間は、誰かに対してベクトルが向いている時だと思います。

--- ナナミさんがその考えに至るまで、どんなことがあったんですか?

ナナミ:それこそSNSに迷った時もあったり、人に裏切られたこともたくさんあったりして…。自分が思い描いていることと逆なことがたくさん起きたから、「自分はこうはならないぞ!」って一心でこの考えまで至りましたね。

サプライズクリエイター・ナナミのサプライズ

--- サプライズクリエイターということなので、ナナミさんがこれまで人にしたことがあるサプライズの中で特に思い出深いものはなんですか?

ナナミ:んー。1つ1つが僕にとって大きくて大切ですね。僕はお金をかけたサプライズにはそこまで魅力を感じなくて。本当に小さいことでも相手のための行動なら、その時点で僕にとってはサプライズなんですよね。だからサプライズの考え方って人とはちょっと違うかもしれない。でも、1つだけ言うとしたら、昔 彼女と付き合っていた時にその子が23歳の誕生日で、23個のときめきをプレゼントしましたね。

--- おー!!すごい!!

ナナミ:色んな角度から楽しませられるように、23個のサプライズを考えました。

--- その23個って具体的にどんなものですか?

ナナミ:1つ目は遊園地に一緒に行ってあげる、2つ目はご飯を食べに行った時にケーキが出てくる…そういうのを23歳の誕生日当日までに全部やって、当日はお揃いの時計をプレゼントしました。前日までの22個は俺たちが恋愛しながら培ってきたサプライズだけど、23個目の時計のプレゼントは、これからもっと同じ時間を一緒に過ごして、2人でもっといろんな思い出をこれから作って同じ時間を刻もうねって意味で、時計をプレゼントしました。

--- スゴすぎる!!

ナナミ:それは、「彼女のことを喜ばせたい!」って思った時に色々思い浮かんだんです。

--- めちゃめちゃセンスありますね!

ナナミ:いやー。もう、それだけで生きてきた人生なので。他の人がサッカーとか勉強とか頑張ってる傍で、俺は女の子を喜ばせるんだ!って気持ちだけで誰よりも頑張ってきたので、そこに関しては絶対に誰にも負けませんね。

今後について

--- 最後に今後についてお伺いしたいんですが、まずSNSにおける今後の目標はありますか?

ナナミ:いずれは喋りを仕事にしたいと思ってて、YouTubeに力を入れようとしているんです。今、二足の草鞋で頑張っているのがプロデューサー業なんですよ。SNSだったり色んなプロデューサーをやってて。で、それって喋りの仕事なので、自分の中でコンテンツ化したいっていう思いがあるんです。あとは、サプライズクリエイターっていう立ち位置をもっと知ってもらうために、色んな人に会ってサプライズしたり、サプライズアーティストとして色々な活動をしていきたいですね。

--- YouTubeの目標登録者数は何人ですか?

ナナミ:年内に10万人いきたいです!

--- このインフルエンサーというお仕事は終わりなく続けていきたいお気持ちですか?

ナナミ:んー。インフルエンサーというよりかは人と一緒に歩んでいく、顔の広い人でいたいです。自分の中で、自分だけがなし上がっていくってのは興味がないから。人を巻き込んで、色んな人と一緒に生きていく中で、「そういえばナナミって人、結構見るよね!」くらいで。インフルエンサーというよりかは、顔の広い人みたいなイメージの人になりたいかもしれないです。

--- これから挑戦してみたい企画とはかありますか?

ナナミ:それは、もちろんプロデューサー業ですね。自分のSNSを通しても発信できるから、いっぱい頑張っていきたいですね。

--- それでは、SNS以外でもいいんですけど、ナナミさん自身の将来の夢は何ですか?

ナナミ:将来の夢は、僕の家に色んな国の色んな業種の人を集めて、宴がしたいっすね〜!

--- 楽しそうですね!ナナミさんはサプライズとSNSに対して、ものすごく情熱的に想いを語ってくださる姿が印象的でした。SNSをスタートして3年ですでに約60万人のフォロワーを集めているナナミさん。常に一生懸命前進し続けるナナミさんなら、その「喋りを職にする」という夢を叶えられるに間違いありません。今回は素敵なお話をお聞かせいただき、誠にありがとうございました!応援しています!

他のインタビュー記事はコチラ

この記事に関するキーワード