スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】フレンドクイズって知ってる??作り方や結果の見方をご紹介♡

【インスタ】フレンドクイズって知ってる??作り方や結果の見方をご紹介♡

みなさんこんにちは!
APPTOPIライターのYUURIです♡

みなさんは、インスタで人気の「フレンドクイズ」を知っていますか??

今回は「フレンドクイズとは?」やフレンドクイズの作り方をご紹介します◎

【2022】インスタで使える質問箱『BoxFresh(ボックスフレッシュ)』の作り方・使い方を解説!ストーリーで回答するやり方も伝授

フレンドクイズとは??

フレンドクイズとは、「私のことをどれだけ知ってる??」を友達に試せるクイズなんです◎

フレンドクイズの遊び方

  1. 10の質問に答えてクイズリンクを作成する
  2. クイズリンクを友達にシェアする
  3. 友達があなたのクイズに答える
  4. フレンドボードで友達のスコアをチェック♡

このような流れで、作成した自分に関するクイズをインスタの友達にやってもらい、正解したスコアを競います!

ユニークで面白いクイズですよね◎

親友や自分の好きな人にやってもらっても楽しそう♡

フレンドクイズの作り方

フレンドクイズの作り方は、とっても簡単です!!

まずは、上のボタンをタップしてフレンドクイズのサイトに飛びましょう♪

フレンドクイズの作り方

次に、名前を入力して「スタート」をタップします。

フレンドクイズの作り方

出題される質問に、回答していきます。

フレンドクイズの作り方

質問に答え終わると「リンクをコピーする」と表示されるので、タップしてリンクをコピーしましょう。

インスタのストーリーなどにリンクを貼り付けて、みんなにクイズをやってもらおう◎

作り方はとっても簡単なので、ぜひみなさんも試してみてくださいね!

【2022】インスタストーリーにURLリンクを貼る方法!YouTubeの動画にも飛べるよ♪

フレンドクイズの結果の見方

シェアしたクイズは、「フレンドボード」をタップして、誰が回答してくれたのか見れますよ♪

フレンドクイズの作り方

名前と点数が表示されるので、自分のことをよく知ってくれている友達が一目瞭然◎

フレンドクイズの3つのポイント

フレンドクイズを作るときのポイントはコレ♡

3つのポイント

  • 答えたくない質問はスキップしよう!
  • 自分で質問を作成できちゃう♪
  • 好きな質問だけを選べる◎

答えたくない質問はスキップしよう!

10の質問のなかで「これは答えたくないな…」と思うものがあったら、スキップしましょう。

フレンドクイズの作り方

質問の下にある「このクイズをスキップ」をタップすれば、別の質問が表示されますよ。


この記事に関するキーワード