スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタライブ】不適切なコメントを非表示にする方法!

【インスタライブ】不適切なコメントを非表示にする方法!

不適切なコメントは報告しよう

不快なコメントはInstagramへ報告できます。

「NGワードリスト」を作成したり、特定ユーザーのコメントやアカウントをブロックしたりしてコメントのコントロールはできます。

しかし、そうした「壁」をすり抜けて、不快極まりないコメントが投稿されてしまうこともあります。

目に余るコメントが続くようなら、Instagramに報告して事態の収拾にあたってもらいましょう。

不適切なコメントの報告方法を紹介します。

インスタライブ画面を開き、コメント入力ボックスの右横にある「+」をタップしましょう。

追加アイコン

アイコンが「+」から「・・・」へ変わるのでタップしてください。

その他アイコン

メニューが表示されるので「報告する」を選択しましょう。

メニュー

「報告」画面が立ち上がり、投稿を報告する理由が一覧になって表示されるので、該当するものを1つ選びタップしてください。

ここでは「いじめまたは嫌がらせ」を選択します。

報告理由

被害者を選択しましょう。

被害者の選択

「報告を送信」をタップしましょう。

報告を送信

インスタライブの視聴者・配信者のコメントを非表示にしてライブ配信をもっと楽しもう!

配信者と視聴者が一体となってインスタライブを楽しむのにコメントは欠かせません。

しかし、コメントが原因でインスタライブの楽しさが半減してしまうこともあります。

インスタライブを楽しむ上でコメント表示が妨げになるなら、この記事を参考に、コメントを表示しないように設定してみてください。

【インスタ新機能】インスタライブがもっと賑やかに♪「ライブルーム」登場!

この記事に関するキーワード