スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple WatchでLINEにログインできない!不具合への対処法

Apple WatchでLINEにログインできない!不具合への対処法

Contents[OPEN]

【Apple Watch】LINEにログインできない!デバイスへの対処法

ここまで「LINE」にログインできない場合の一般的な対処法を3つ紹介しましたが、ログインできたでしょうか?

もしできないようなら、原因はデバイスや設定にあるのかもしれません。

これから、デバイスに問題がある場合の対処法を2つ紹介します。

【Apple Watch】アプリのインストール方法とできないときの解決方法を解説!

Apple Watchを再起動する

アプリやデバイスの操作性に問題がある場合、まず行いたいのがデバイスの再起動です。

デバイスを使い続けていると不具合やエラーは必ず起こります。

再起動を行うと生じている不具合やエラーが改善されるだけでなく、メモリが解放されるためデバイスのパフォーマンスが向上します。

先述した手順でApple Watchを再起動してみてください。

ペアリングをやり直す

Apple Watchの「LINE」はiPhoneの「LINE」と連動しているため、iPhoneとのペアリングが行われていないとログインも同期も行えなくなります。

一度ペアリングを解除し、もう一度ペアリングをやり直せば、ログインできるようになるかもしれません。

ペアリングの解除方法を紹介します。

iPhoneのホーム画面にある「Apple Watch」アプリをタップして開きましょう。

「Apple Watch」アプリ

「マイウォッチ」タブをタップしたら、画面左上の「すべてのWatch」をタップしてください。

すべてのWatch

iPhoneとペアリングされているApple Watchがすべて表示されるので、ペアリングを解除したいApple Watchを選択し「i」アイコンをタップしましょう。

Watchの選択

選択したApple Watchの設定画面が立ち上がるので、メニューにある「Apple Watchとのペアリングを解除」をタップしましょう。

Apple Watchとのペアリングを解除

【Apple Watch】LINEにQRコードからログインできない!対処法は?

次に取り上げるのは、Apple Watchの「LINE」に表示されるQRコードが、iPhoneの「LINE」に搭載されているQRコードリーダーで認識できず、ログインできないときの対処法です。

【Apple Watch】トランシーバー機能について解説!

「ログインができませんでした」と表示される

まず、QRコードでログインできないとはどういう意味なのか確認しましょう。

Apple Watchのホーム画面にある「LINE」をタップして開きましょう。

「LINE」アプリ

ログイン画面が立ち上がるので、「QRコードログイン」をタップしてください。

ログイン画面

QRコードが表示されます。

QRコード

iPhoneの「LINE」を開き、ホーム画面の「QRコードリーダー」アイコンをタップし、先ほどのQRコードを読み込ませましょう。

「QRコードリーダー」アイコン

「QRコードログイン」画面が立ち上がるので、「ログイン」をタップしてください。

ログイン画面

ログインできないと、「ログインできませんでした」と通知されます。

ポップアップ

iPhoneからログインを許可しよう

QRコードでのログインを妨害している設定を変更すれば、ログインできるようになります。

iPhoneのホーム画面にある「LINE」を開きましょう。

「LINE」アプリ

ホーム画面が立ち上がったら、「設定」アイコンをタップしてください。

「設定」アイコン

「アカウント」を選択しましょう。

アカウント

「アカウント」画面が立ち上がったら、画面を下へスクロールしてください。

スクロール

「ログイン許可」を「ON」に設定しましょう。

ログイン許可


この記事に関するキーワード