スマホで見つける、もっと可愛い私

Apple WatchでLINEにログインできない!不具合への対処法

Apple WatchでLINEにログインできない!不具合への対処法

Contents[OPEN]

【Apple Watch】LINEのメッセージを確認できない!対処法は?

QRコードでログインできない問題は、ここまで紹介した対処法を試せば改善されるはずです。

しかし、無事ログインできたとしても、「LINE」を開いてトーク履歴や新着メッセージをチェックできないケースがあります。

ここでは、そのような場合の対処法を見ていきましょう。

Apple WatchでSuicaにチャージ!金額が表示されないときは

ブラウンくんが表示されてログインできない

ログインに成功すると、「LINE」のキャラクター「ブラウンくん」が画面に現れ、「新着メッセージがここに表示されます」と表示されます。

通常であればこの画面が表示されたあと、トーク履歴が表示されますが、「ブラウンくん」の画面が切り替わらないため先に進めないことがあります。

ブラウンくん

他のデバイスからメッセージを送ろう

「ブラウンくん」の画面が切り替わらずにメッセージを確認できない場合、「ブラウンくん」の画面の状態で友だちに新規メッセージを送信してもらいましょう。

メッセージが届くと、「ブラウンくん」の画面からトーク履歴の画面へ切り替わります。

トーク履歴

【Apple Watch】LINEの通知が確認できない!対処法は?

友だちから送信された新規メッセージの通知が確認できない場合には、どうすればよいでしょうか。

4つのポイントを紹介します。

iPhoneの通知設定をオンにしよう

まずは、iPhoneの設定で「LINE」の通知が「ON」になっているか確認しましょう。

確認方法は、次の通りです。

ホーム画面にある「設定」アプリをタップして開きましょう。

「設定」アプリ

「通知」を選択してください。

通知

「通知」画面になったら、画面を下へスクロールしましょう。

スクロール

「LINE」を選択してください。

LINE

「LINE」の通知を設定する画面が立ち上がるので、「通知を許可」を「ON」に設定しましょう。

iPhoneの「AppをApple Watchで表示」を有効にしよう

2つ目に「Apple Watch」アプリの「AppをApple Watchで表示」の設定が「ON」になっているか確認しましょう。

「Apple Watch」アプリを開き、「マイウォッチ」タブをタップしたら画面を下へスクロールしましょう。

スクロール

「Apple Watch上にインストール済み」の中に「LINE」があるので、選択してください。

LINE

「AppをApple Watchで表示」を「ON」に設定しましょう。

「AppをApple Watchで表示」をオン


この記事に関するキーワード