スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon Pay】購入履歴の簡単な確認方法!見られたくない履歴は削除できる?

【Amazon Pay】購入履歴の簡単な確認方法!見られたくない履歴は削除できる?

Amazon Payの購入履歴を確認する《スマホ》

2つ目に紹介するのは、スマホのブラウザ版Amazonで「Amazon Pay」の購入履歴を確認する方法です。

ホーム画面の「Safari」アプリ、または「Google Chrome」アプリをタップして開きましょう。

「Safari」アプリ

Amazonを検索するとAmazonの公式サイトが候補一覧に表示されるので長押ししてください。

候補一覧

メニューが表示されるので、「新規タブで開く」をタップしましょう。

メニュー

「ログイン」をタップしてください。

ログイン

メールアドレスとパスワードを入力し「ログイン」をタップしましょう。

ログイン

ホーム画面を下へスクロールしてください。

スクロール

「注文履歴」があるのでタップしましょう。

注文履歴

「絞り込み」をタップしてください。

絞り込み

「注文の種類」に「Amazon Pay」があるので「✔」を入れましょう。

Amazon Pay

「適用」をタップしてください。

適用

「Amazon Pay」の購入履歴(利用履歴)が表示されます。

購入履歴

Amazon Payの購入履歴を確認する《PC》

最後に紹介するのは、PCのブラウザ版Amazonで「Amazon Pay」の購入履歴を確認する方法です。

Google Chromeを立ち上げてAmazonの公式サイトへアクセスしましょう。

ログイン後、ホーム画面右上の「注文履歴」をクリックしてください。

注文履歴

「Amazon Pay」をクリックしましょう。

Amazon Pay

「Amazon Pay」の購入履歴(利用履歴)が表示されます。

購入履歴

Amazonの利用履歴とは違う

「Amazon Pay」の購入履歴とAmazonの購入履歴は区別されています。

先ほどの「Amazon Pay」の購入履歴画面を見ると、「Amazon注文履歴」と「Amazon Pay」の2つが表示されているのが分かりますよね。

Amazonの公式サイトで購入した商品の購入履歴は「Amazon注文履歴」をクリックすれば確認できます。

Amazon注文履歴

【Amazon Pay】購入履歴は削除できる?

「Amazon Pay」で購入した商品の中には、他人に見られると気まずく感じるものもありますよね?

特定の購入履歴だけ削除できたら、家族や友だちがのぞき見しても安心できます。

【Amazon】出品者検索で売れている商品を探そう!その方法とは?

Amazon Payの購入履歴は削除・非表示できない

残念ながら「Amazon Pay」の購入履歴は、削除することも非表示に設定することもできません。

他人に見られて困る商品は「Amazon Pay」で購入しないのが良いでしょう。

Amazonなら購入履歴を非表示にできる

Amazonの公式サイトで購入した商品の購入履歴であれば、非表示に設定できます。

非表示に設定する方法は、次の通りです。

Amazon公式サイトの「注文履歴」をクリックしましょう。

注文履歴

「注文履歴」画面に表示されている履歴で、表示させたくないものを選択し「注文を非表示にする」をクリックしてください。

注文を非表示

確認ポップアップが表示されるので、「注文を非表示にする」をクリックしましょう。

確認ポップアップ

これで、非表示への設定は完了です。


この記事に関するキーワード