【AQUOS】バグ発生!スマホを初期化する方法は?注意点も紹介!
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スマホを契約している会社に相談する
スマホを契約しているキャリアに相談するのもおすすめです。
最寄りのキャリアショップに直接出向いて相談すると、直接窓口で話せるので伝わりやすいでしょう。
ただ、キャリアの窓口は普段混雑しがちなので、事前に来店予約した上で出向くことをおすすめします!
修理業者に相談する
修理業者に直接相談するのも1つの手です。
キャリアでの修理だと、どうしても時間がかかってしまいますが、修理業者の場合はすぐに対応してくれるかもしれません。
最寄りにスマホの修理業者がある方はぜひ活用してみましょう!
【AQUOS】初期化を強制的に行うときの注意点
最後になりますが、AQUOSスマホで初期化する際に気をつけたいポイントを紹介します。
特に注意が必要な点は、以下の3つです。
一通りチェックしてから、強制リセットすることをおすすめします。
おサイフケータイ機能の初期化を忘れずに!
1つ目は、おサイフケータイ機能の初期化についてです。
スマホをかざす形で決済するアプリを使っている場合は、事前にアプリの設定から初期化することをおすすめします。
おサイフケータイ機能に関しては、強制初期化できない可能性があるので、自身でリセットされたことを確認するのがポイントです。
初期化をする前にバックアップが必要
2つ目は、バックアップについてです。
当然ではありますが、初期化すると全てのデータが削除されてしまいます。
事前のバックアップを強くおすすめします。
操作ができる場合は、バックアップをしてから初期化しましょう。
初期化後は再ログインが必要
3つ目は、初期化をした後の注意点です。
リセット済みのAQUOSは、アカウントもデータも全て消えた状態になります。
利用開始の際はログインのやり直しが必須です。
電源をつけるとすぐにログインが求められるので、Googleアカウントにログインをしましょう。
Googleアカウントにバックアップされている場合は、この時点でデータの復旧作業ができます。
ただし、ローカルに保存されていた画像や動画などのデータは別で移行する必要があるので、この点も注意してください。