スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEコインはプレゼントできる?友達に贈る方法を解説するよ

LINEコインはプレゼントできる?友達に贈る方法を解説するよ

LINEアプリで有料スタンプ・絵文字・着せかえを購入するために使える「LINEコイン」。

「LINEコインが大量に余っていて使いきれないから友達に分けたい」「ちょっとした誕生日プレゼントとしてLINEコインを贈りたい」というときもあるでしょう。

今回は、LINEコインを友達にプレゼントする方法について解説していきます!


LINEコインをプレゼントしたい!できるの?

まずは、そもそもLINEコインを友達にプレゼントすることはできるのか?できないのか?について詳しく見ていきましょう。

LINEコインのプレゼントはできない

結論から申し上げますと、LINEコインは友達に直接プレゼントすることはできません。

LINEコインのプレゼントはできない

LINEコインは、あくまでもスタンプや着せかえなどのLINEのアイテムを自分用に購入するときに使用するコインです。

コインのチャージ画面を開いても、「プレゼントする」といった項目は見当たりません。

LINEコインで購入したものなら贈れるよ

LINEコインは直接友達に贈ることはできませんが、LINEコインで購入したアイテムを友達にプレゼントすることなら可能です。

LINEコインで購入したものなら贈れる

「LINEコインが大量に余っていて使いきれないから友達に分けたい」「ちょっとした誕生日プレゼントとして友達にLINEコインを贈りたい」といったときは、LINEコインをアイテムに変えてからプレゼントしましょう。

LINEコインで購入・プレゼントできるもの

LINEコインは直接友達に贈ることはできませんが、LINEコインで購入したものを贈ることならできます。

では、LINEコインで購入・プレゼントできるものを詳しく見ていきましょう。

スタンプ・絵文字・着せかえのプレゼントができる

LINEコインは直接友達に贈ることはできませんが、LINEコインで購入できる以下の有料アイテムを友達にプレゼントすることなら可能です。

  • スタンプ
  • 絵文字
  • 着せかえ

LINEコインは、LINE Outのコールクレジット(Android版のみ)に交換することもできますが、コールクレジットを友達にプレゼントすることはできません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。