【2022年最新】YouTubeのショート動画の時間とサイズ・作り方
Contents[OPEN]
公開するときは年齢制限に気を付けて
YouTubeでショート動画を公開する際には、年齢制限の設定に気を付けましょう。
ショート動画の「詳細を追加」の「視聴者」の項目では、子供向けの動画として投稿するか、成人(18歳以上)の視聴者のみに制限するかどうかを設定できます。
子供向けのショート動画を投稿する場合は、「はい、子供向けです」にチェックを入れてから投稿して下さい。
18歳未満の視聴者にはふさわしいとは言えない内容(性的な内容・危険な行為の描写など)のショート動画を投稿する場合は、「はい、動画を18歳以上の視聴者のみに制限します」にチェックを入れてから投稿しましょう。
18歳未満にふさわしくないコンテンツの詳細については、YouTubeヘルプの「年齢制限のあるコンテンツ」のページを確認して下さい。
YouTubeのショート動画を投稿するときは時間とサイズに注意しよう!
YouTubeのショート動画には、「長さが最大60秒まで」「アスペクト比は縦長または正方形」という決まりがあります。
投稿した動画がショート動画の条件を満たしていれば、自動的にショート動画としてYouTubeに公開されますが、条件を満たしていないと従来の動画として認識されてしまいます。
特に他の動画編集アプリで作成した動画を投稿する際には、動画の再生時間とサイズに注意しましょう!