スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのストーリーを保存する方法と使える便利サイト・アプリ

インスタのストーリーを保存する方法と使える便利サイト・アプリ

STORIESIG

STORIESIG」というサイトでストーリーを保存するには、まず保存したいストーリーのURLをコピーします。

コピーできたら、Google ChromeやSafariなどのブラウザで「STORIESIG」にアクセスします。

「STORIESIG」にアクセス

「Instagramのリンクを挿入」と表示されている場所にリンクをペーストしたら、「開始」をタップしましょう。

「開始」をタップ

しばらくするとダウンロードボタンが表示されるので、それをタップしてください。

ダウンロードボタンをタップ

確認画面が表示されたら、「ダウンロード」をタップします。

「ダウンロード」をタップ

これで保存完了です。

インスタのストーリーを保存する方法【Q&A】

ここからは、インスタのストーリーの保存に関する以下の疑問についてお答えしていきます。

  • ストーリーのハイライトを保存したい場合は?
  • 他の人のストーリーの保存はバレる?
  • 鍵垢のストーリーの保存はできる?

それぞれ詳しく見ていきましょう。

ストーリーのハイライトを保存したい場合は?

ストーリーのハイライトをデバイス内に保存したい場合は、先ほどご紹介した「InstaFinsta」というサイトを使って保存しましょう。

まずは、インスタアプリを起動して保存したいストーリーのハイライトを長押しします。

保存したいストーリーのハイライトを長押し

メニューが表示されたら、iPhoneの場合は「ハイライトリンクをコピー」、Androidの場合は「リンクをコピー」をタップしましょう。

「ハイライトリンクをコピー」をタップ

PCの場合は保存したいストーリーのハイライトを開いて、アドレスバーに表示されているURLをコピーしてください。

リンクをコピーできたら、Google ChromeやSafariなどのブラウザで「InstaFinsta」にアクセスして「Highlights」のタブをタップします。

「Highlights」のタブをタップ

「Paste valid link here….」と表示されている場所にリンクをペーストしたら、「SEARCH」をタップしましょう。

「SEARCH」をタップ

ストーリーのハイライトが表示されたら、「Download」をタップしてください。

「Download」をタップ

確認画面が表示されたら、「ダウンロード」をタップします。

「ダウンロード」をタップ

これで、保存完了です。

他の人のストーリーの保存はバレる?

他の人が投稿したストーリーは、保存しても相手に通知が送信されることはありません。

ただし、インスタのアプリ・サイトで直接ストーリーを開いた場合は「閲覧者リスト」に足跡が残ってしまうので、あなたがストーリーを閲覧したことは相手にバレます。

「閲覧者リスト」に足跡が残る

ですが、閲覧者がストーリーを保存したかどうかまでは調べることはできませんし、保存しても通知は送信されないので、ストーリーを保存したことに関しては相手にバレません。

鍵垢のストーリーは保存できる?

鍵垢(非公開アカウント)のストーリーは、相手をフォローしていれば公開アカウントと同じように保存可能です。

相手をフォローしていない場合は、ストーリーを含む全ての投稿を閲覧できないのでストーリーの保存はできません。

インスタのストーリーは簡単に保存できる!

インスタのストーリーは、スクリーンショットや画面録画の機能、外部アプリ・サイトを使えば簡単に保存できます。

自分で投稿したストーリーなら、インスタアプリで直接スマホやアーカイブへ保存できます。

ストーリーを保存しておけば、投稿してから24時間経っても閲覧できるので、お気に入りのストーリーが見つかったときはぜひお試しください。


関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード