スマホで見つける、もっと可愛い私

Z世代を中心に話題!韓国のWebドラマが見られるYouTubeチャンネル5選♥
PR

Z世代を中心に話題!韓国のWebドラマが見られるYouTubeチャンネル5選♥

こんにちは☺︎
APPTOPIライターのRem◡̈です!

寒くなってきて、新しいドラマを探している方もいるのではないでしょうか!

今回は、Z世代中心に人気の韓国のWebドラマが見られるYouTubeチャンネルを5つ紹介します!


そもそも…Webドラマとは?

YouTubeやポータルサイトに投稿される、短編ドラマのこと。

どの作品も、1話約10〜長くても30分くらいまでと短く、サクサク見れちゃいます!

Webドラマチャンネル&公式SNSを一気に紹介!

Playlist

最初にご紹介するのは、Webドラマの火付け役とも言われている、韓国Webドラマ制作会社のPlaylist

韓国好きな方やK-POPアイドルのファンの方などは知っている方も多いのではないでしょうか☺︎

Playlistは、日本語字幕付きのPlaylist JAPANを運営しているので、Webドラマ初心者でも気軽に楽しめちゃうんです!

PlaylistのWebドラマに出演したことがきっかけで、話題・人気になった俳優・女優さんも多く、韓国では、若手俳優の登竜門とも言われています!

また、K-POPアイドルが多く出演することでも有名なWebドラマチャンネルです。

代表的作品『A-TEEN』

異例の総視聴数2億回を突破した、ありのままの10代を描いた学園モノのWebドラマ。

恋愛をベースに、「学園あるある」がリアルに描かれています。

親友に知られたくない過去、嘘を貫き通す葛藤と劣等感、ジェラシーなど、人々の心の奥にある「闇」にもスポットを当てられているんです。

主に女子中高生の共感度が高く、SNS上で拡散され、話題・人気になり、話が進むごとに視聴数が伸びました!

韓国では、主人公ド・ハナのヘアアクセやメイクなどをマネする女子が溢れ、「ド・ハナ病」という流行語が生まれたほど!

残念ながら、現在YouTube上では非公開となっていますが、ABEMAプレミアムなどの動画配信サイトで見られるようなので、よかったらチェックしてみて!

Playlist

tvN D STUDIO


tvN D STUDIOは、『愛の不時着』を制作した韓国のケーブルテレビ局、tvNが制作するWebドラマチャンネル。

『必須恋愛教養』や、『少女の世界』といった人気ドラマを生み出し、2020年には、『TRAP』にJBJ出身・現在、WEiのメインダンサーとして活躍している、キム・ドンハンが出演したことで話題になりました!

Z世代向けのチャンネルのため、恋愛、友情など青春をテーマにした作品が多いのが特徴です!

日本語字幕はある作品とない作品があり、基本的に英語字幕はどの作品にもあります。

代表的作品『少女の世界』


同名のWeb漫画が原作!

7人組ガールズグループ、OH MY GIRLのマンネ(最年少、末っ子という意味)のアリンが主演を務めています♡

ナリ、ユナ、ソンジ、ミレの友情と成長が描かれていて、友達が自分の世界の全てだった17歳の愛らしいストーリーとなっています。

こちらも残念ながら、現在YouTube上では非公開。ABEMAプレミアムで見られるので、チェックしてみて!

Playlist

콬TV(コッTV)


コッTVは、韓国のモバイル放送会社が運営するWebメディア。

テレビドラマの制作も行っていて、Webドラマ初作品『恋愛未遂』は、『ショー!音楽中心(ウマチュン)』でお馴染みの大手テレビ局、MBCでも放送されました!

代表的作品『不良に目をつけられた時』

同名恋愛シュミレーションゲームが原作!

普通の女子高生のヨンドゥが校内の不良、チ・ヒョノとその仲間たちと繰り広げるハイスクールロマンス。

実際に起こりそうなストーリーや憧れのロマンス要素、新人俳優たちのキャスティングも話題になり、登場人物たちと同年代の10代の共感を得て、大ヒット!

VLIVE、YouTubeなどで配信されたシーズン1は、累積1億ビューを突破し、2019年に配信された、Webドラマの中でNo1ヒットの作品になりました!

現在YouTubeでは非公開となっていますが、FODフジテレビオンデマンド)で見ることが出来ます。

Playlist

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。