スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE IDが決まらない人必見!具体例や決め方のコツを解説♪

LINE IDが決まらない人必見!具体例や決め方のコツを解説♪

可愛い英単語を入れる

可愛い印象の単語を入れるだけでも、可愛いLINE IDに仕上がります。

「可愛い」と思うかどうかは人それぞれの感じ方なので一概には言えませんが、例えば「love」「pink」などがおすすめです。

「くん」や「ちゃん」を付ける

「testchan」「testkun」など、名前だけではなく「くん」や「ちゃん」を付けるだけでもかわいい印象になりますし、また他の人と被りにくいというメリットもあり、おすすめです。

母音だけを繰り返す

こちらもInstagramのアカウントでもよく見かけますが、「miiiiiiiiki」など母音のアルファベットだけを特定数伸ばすというのも、可愛く見せる方法です。

こちらも上で述べたように、同じ名前でも他の人とIDがかぶりにくくなります。

花やペットの名前を入れる

名前だけだと人と被ってしまうし可愛さに欠けるという場合には、好きな花や飼っているペットの名前などを組み込んであげるのがおすすめです。

好きな花が特にない場合は、自分の誕生花を調べてその花の英語名を入れると、より自分らしいIDになるのでおすすめです。

名前と組み合わせる時には、「-」や「_」で仕切れば分かりやすいでしょう。

ペットの名前をIDに組み込むこともIDを可愛く仕上げるコツです。

ペットを飼っている人であれば、IDにその名前を入れることも多いかもしれません。

ですから、教えてもらったIDの中にペットの名前らしい言葉を見つけたら、「動物飼ってる?」などと話題を振ってみるのも良いでしょう。

会話のきっかけにもなります。

干支や星座を英語に変換してみる

自分の干支や星座を英語に変換してIDに入れてみても良いでしょう。

IDに誕生日を入れる人も多いように思われますが、誕生日を入れることで個人が特定されるのではないか、と不安に感じる場合は、自分の星座であれば日にちまで特定されることはないので安心です。

また、星座を英語にすると響きがおしゃれなものが多いので、IDもおしゃれに可愛く仕上がるでしょう。


この記事に関するキーワード