スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE VOOM】フォローしていないのに勝手にされているのはなぜ?

【LINE VOOM】フォローしていないのに勝手にされているのはなぜ?

LINE VOOMではTwitterやインスタと同様に他のユーザーをフォローできるようになりましたが、フォローした覚えがないのに勝手にされているということがあります。

今回は、LINE VOOMでフォローしていないのに勝手にされている原因・対処法について解説していきます!


【LINE VOOM】フォローを勝手にされている!なぜ?

LINE VOOMでフォローをしていないのに勝手にされているのは、主に以下の3つの原因が考えられます。

  • 間違えて「フォロー」をタップした
  • 初期設定で意図せずフォローした
  • LINE VOOM・アプリに不具合が起きている

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

間違えて「フォロー」をタップした

LINE VOOMでフォローしていないのに勝手にされているのは、自分が気付かないうちに間違えてフォローしていた可能性があります。

LINE VOOMの「おすすめ」では、フォローしていないおすすめユーザーの投稿が流れてきますが、投稿を見たときにアカウント名の横にある「フォロー」を間違えてタップしてしまったのかもしれません。

初期設定で意図せずフォローした

LINE VOOMでLINEの友だちをフォローした覚えがないのに勝手にされていた場合、初期設定時に意図せずフォローしてしまった可能性が高いです。

LINE VOOMでは、初期設定時にLINEの友だちをフォローするかどうか選択する画面が表示されます。

デフォルトでは友だち全員が選択されている(チェックが入っている)状態になっており、チェックを外さずに次の画面に進むと自動的に友だちをフォローしてしまうので、その際に意図せずフォローした可能性があります。

LINE VOOM・アプリに不具合が起きている

LINE VOOMやLINEアプリに不具合が起きていることで、フォローをしていないのに勝手にされていた可能性もあります。

LINE VOOMの公式Twitterやブログなどで不具合が報告されていないか、同じような不具合が起きて困っているユーザーが他にいないか調べてみて下さい。

フォローを勝手にされていた原因が不具合だった場合は、不具合が解消されるまでしばらく待つしかありません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。