スマホで見つける、もっと可愛い私

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

Contents[OPEN]

誕生日カードに使える無料のスマホアプリ⑦お誕生日おめでとうございます – フォトフレーム

7つ目のおすすめアプリは、「お誕生日おめでとうございます – フォトフレーム」です。

このアプリはiPhone向けなので、残念ながらAndroidユーザーは使えません。

名称の通り日本語で表記されているので、比較的操作についてもわかりやすくなっています。

これもアプリのネーミングの通り、誕生日カード作成がメインです。

余計な機能を省いているので、初心者の方でも問題ありません。

では「お誕生日おめでとうございます – フォトフレーム」の特徴を紹介します。

バースデーカード向けの素材がたくさん!

このアプリの最大の特徴は、なんといっても誕生日カードに使える素材が中心という点です。

撮影した写真に誕生日用のデコレーションができる「フォトフレーム」機能などかわいらしいものが多く、楽しく編集できます。

スタンプなどを自由に組み合わせて自分のオリジナル誕生日カードを作ってみましょう!

初めて作成する人に優しい

また、先ほど触れたように「お誕生日おめでとうございます – フォトフレーム」は初めての方に優しいアプリです。

機能が豊富なアプリもたしかに便利ですが、ある程度操作して慣れないと作成できないというデメリットもあります。

すぐに誕生日カードを作って送りたい人にもおすすめですよ。

気になる方は、以下のリンクからiPhoneにアプリをダウンロードして使ってください。

誕生日カードに使える無料のスマホアプリ⑧お誕生日おめでとうグリーティングカード

8つ目のおすすめアプリは、「お誕生日おめでとうグリーティングカード」です。

このアプリは、Android向けアプリなので、残念ながらiPhoneではこのアプリは使えません。

こちらも誕生日カードメインで作成できるアプリです。

SNSやSMSでおめでとうの気持ちを共有できる

「お誕生日おめでとうグリーティングカード」では、SNSやSMSなどで気軽におめでとうを表現できます。

例えばネット友達に送りたいときに便利です。

使えるテンプレートですが、イラストというよりは写真素材が中心の印象があります。

画像がきれいなのが嬉しい

「お誕生日おめでとうグリーティングカード」は無料で使えるので、ある程度操作すると広告が表示されます。

広告表示に目を瞑ればきれいな画像のカードが送れる点が大きなメリットです。

好きなデザインカードをタップし、上の共有アイコンをタップすれば気軽にSNSにシェアできます。

グリーティングカード-画面

自分で細かいお祝いメッセージを入れたり、写真に文字を加えたりすることができないので、そのまま相手に送りたい場合に良いでしょう。

シンプルで良い方におすすめです。

以下からダウンロードしてください。