スマホで見つける、もっと可愛い私

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

無料で誕生日カードを作れるアプリ10選♡おめでとうの気持ちを伝えよう

Contents[OPEN]

誕生日カードに使える無料のスマホアプリ⑨クリエイティブカード:グリーティングeカードを作成する

9つ目のおすすめアプリは、「クリエイティブカード:グリーティングeカードを作成する」です。

このアプリはAndroid向けとして配信されています。

iPhoneユーザーの方は使えないので、別のアプリをチェックしてください。

誕生日カードに加えて、クリスマスやバレンタイン、新年から家族向けのカードデザインまでたくさんの種類から目的のものが選べます。

ではこのアプリをもう少し詳しくチェックしましょう。

豊富なテンプレートからカードを作成!

「クリエイティブカード:グリーティングeカードを作成する」には、豊富なテンプレートから作成できます。

画像のように、アプリを開くだけでどの用途にカードを作りたいか選べます。

誕生日カードの場合は、「Birthday Card」をタップして編集に進めてください。

クリエイティブカード-メニュー画面

すぐにテンプレート一覧が表示されます。

使いたいものをタップすれば編集画面に移動しますよ!

クリエイティブカード-テンプレート

好きな写真を使って作成できる

もちろんテンプレート上に自分の好きな写真を入れることもできます。

編集画面下のメニューで「Photo」をタップすることで、アルバムが表示され、好きな写真を選択してください。

クリエイティブカード-写真追加

さっそく作ってみたいという方は、以下からGoogle Playストアにアクセスして追加してみてくださいね。

誕生日カードに使える無料のスマホアプリ⑩誕生日グリーティングカード

10個目のおすすめアプリは、「誕生日グリーティングカード」です。

こちらもAndroidスマホ向けのアプリなので注意してください。

似た名前のアプリが複数ありますが、こちらでは「Snowy」が配信しているものを紹介しています。

若干日本語が不自然な部分もありますが、かわいくポップなデザインの誕生日カードを作りたい方におすすめできるアプリです。

イベントの招待状やチラシなどカラフルなテンプレートから選ぶことができます。

「誕生日グリーティングカード」の特徴については以下の通りです。

お気に入りの写真をバースデーカードに加工♡

「誕生日グリーティングカード」では、スマホに保存されているお気に入りの写真をベースに誕生日カードに加工できます。

白紙から作り上げることもできますが、効率よく作成したい方はテンプレート上に画像を読み込ませると良いでしょう。

テンプレートを選び、編集画面の右下に表示されている「写真」をタップすれば、アルバムに移動します。

好きな写真を選択してください。

誕生日グリーティングカード-編集画面

誕生日の招待状を送ることもできる

グループ内でバースデーパーティを行う場合には招待状を作って、事前に知らせましょう。

この場合はアプリのテンプレートメニューにある「Party Invitation」から素材を選ぶと効率的です!

誕生日グリーティングカード-Invitation

「誕生日グリーティングカード」は以下のリンクからGoogle Playストアに移動できます。

もちろん無料なので、ぜひ使ってみてください。