スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ】ロック画面を動くライブ壁紙に設定する方法を解説!おすすめアプリも紹介するよ

【スマホ】ロック画面を動くライブ壁紙に設定する方法を解説!おすすめアプリも紹介するよ

スマホの機種により設定方法が異なるので注意

Androidをお使いの場合は、スマホの機種によって設定方法が変わるので注意してください。

お使いの機種の設定方法を確認のうえ、壁紙を設定するといいでしょう。

【iPhone】ライブ壁紙におすすめなアプリ

ここからは、ライブ壁紙におすすめなアプリをご紹介していきます。

アプリを活用すれば、手軽にライブ壁紙を設定できるようになります。

まずはiPhoneで使えるアプリをまとめてみました。

iPhoneおすすめアプリ①私のライブ壁紙:ダイナミック背景画像と綺麗な壁紙

私のライブ壁紙: ダイナミック背景画像と綺麗な壁紙は、ライブ壁紙が気軽に手にはいるアプリです。

用意されている画像は以下のようになっています。

  • 景色
  • 動物
  • 幾何学模様
  • グラフィカル

保存方法は簡単で、アプリで紹介されているライブ壁紙をタップするだけです。

無料トライアルと有料版が用意されているので、自分の都合に合わせて利用できます。

ロック画面を選択すると画像が動いて見えるので、暇なときや仕事中の良い気分転換になるでしょう。

iPhoneおすすめアプリ②intoLive – ライブ壁紙作成

intoLive – ライブ壁紙作成は、自分の撮影した写真やダウンロードした画像をLive Photosにできるアプリです。

フィルタ機能を使って加工もできるので、良い思い出をライブ画像に変換して保存できます。

アプリを使えば文字入れや速度を変えることも可能なので、面白いライブ画像を作成したい時におすすめです。

装飾は 100種類以上用意されています。

オリジナルの壁紙が作成できますよ。

全ての機能を利用したい場合は、サブスク登録が必要です。

どのようなライブ壁紙が欲しいか考えて、作成してみるといいでしょう。

ライブ壁紙だけでなく、TikTokやYouTubeショートに投稿する短い動画を作成することもできます。

intoLive – ライブ壁紙作成を活用して、簡単に動画編集を楽しんでみてください。

iPhoneおすすめアプリ③ホーム画面&ロック画面を壁紙で着せ替え – MyScreen

ホーム画面&ロック画面を壁紙で着せ替え – MyScreenは、スタイリッシュなライブ壁紙が手に入ると話題のアプリです。

壁紙だけでなくキーボードのデザインも綺麗にできるので、iPhoneのビジュアルを一新できます。

有料アプリで年単位のプランと週単位のプランが用意されていて便利です。

3日間の無料お試し期間があるので活用してみるといいでしょう。

デザインは風景や動物、グラフィックなど多岐にわたります。

iPhoneでダイナミック壁紙がホーム画面で動かないときの対処法

この記事に関するキーワード