スマホで見つける、もっと可愛い私

【スマホ】ロック画面を動くライブ壁紙に設定する方法を解説!おすすめアプリも紹介するよ

【スマホ】ロック画面を動くライブ壁紙に設定する方法を解説!おすすめアプリも紹介するよ

【Android】ライブ壁紙におすすめなアプリ

それでは、続いてAndroid向けのおすすめのライブ壁紙に使えるアプリをご紹介します。

アプリをダウンロードすると、簡単におしゃれな壁紙にできるのでおすすめです。

Androidおすすめアプリ①TikTok ダイナミック壁紙

TikTok ダイナミック壁紙は、TikTokの動画を壁紙にしたいときに便利です。

使い方も簡単で、以下の手順で行います。

  1. 壁紙にしたいTikTok動画を選択しましょう。
  2. 右下のアイコンからメニューをタップしてください。
  3. 「ダイナミック壁紙」を選びましょう。
  4. 「ダイナミック壁紙に変換中」になれば手続きがうまくいっています。「ダイナミック壁紙を保存しました」という表示があれば完了です。

後はプリインストールされている画像と同じように壁紙に設定するだけです。

TikTokを利用する方はぜひ利用してみてください。

Androidおすすめアプリ②正確な天気 YoWindow ライブ壁紙 ウィジェット

正確な天気 YoWindow ライブ壁紙 ウィジェットは、天気を便利に知りたいという方に最適なアプリです。

このアプリを利用すると、壁紙が天気や時間帯に合わせて変化していきます。

GooglePlay総合TOP100に選ばれ、100万ダウンロード超える人気です。

ウィジェットアプリなので、簡単に手続きできる点も魅力的です。

洗練された画像の多いおしゃれなアプリなので、手軽にスマホをおしゃれにできるので試してみてください。

Androidおすすめアプリ③NoxLucky – 4Kライブ壁紙

NoxLucky – 4Kライブ壁紙は、TikTokとInstagramの動画をライブ壁紙として利用できるアプリです。

フィルターと4D動画技術を使い、おしゃれなライブ壁紙を簡単に設定できます。

全世界75万人以上のユーザーが利用していて、高い満足度を誇っている人気アプリです。

壁紙だけでなく、電話が来ると好きな動画を再生することができます。

時間が来ると自動的に壁紙を変えることも可能で、時計代わりにも利用できますよ。

基本的に無料で利用でき、お得にライブ壁紙を設定したい方におすすめです。

Androidおすすめアプリ④ライブ壁紙 Walloop

ライブ壁紙 Walloopはライブ4K壁紙とHDが簡単に手に入るので、1000万ダウンロードを超える大ヒットアプリです。

短い広告をみれば無料で利用できるので、お財布に優しく利用できる壁紙アプリを探している方もぜひ利用してみてください。

設定も簡単で、スマホ設定は苦手という方にもおすすめです。

Androidおすすめアプリ⑤ねこバブルライブ壁紙

ねこバブルライブ壁紙は、かわいいねこのイラストをライブ壁紙に使えるアプリです。

ふわふわとねこが動きまわるので、見ていて癒される人が続出しています。

ねこや背景は自由に選べるので、ねこが好きな方は特に大満足できること間違いありません。


この記事に関するキーワード