スマホで見つける、もっと可愛い私

SHEIN(シーイン)の住所を登録・変更する方法!注意点も解説

SHEIN(シーイン)の住所を登録・変更する方法!注意点も解説


≪デフォルトにする≫住所入力の手間を省ける

5つ目は、入力した住所のデフォルト設定です。

これは先ほど紹介した通りで、住所の入力時に表示される「いつもこの住所に届ける」のスイッチをオンにします。

さまざまな住所に送る可能性がある場合は特に設定しなくてもOKです。今後の利用状況を考慮して設定しましょう。

以上、5つのポイントを今一度確認した上での買い物をおすすめします!滞りなく商品が届くように正しく設定してくださいね。

SHEINの送料は日本円でいくら?無料で配送してもらうコツを紹介

SHEIN(シーイン)の配送先の住所を間違えた!まずはこれを確認

SHEINでの住所登録方法と注意点まで解説しましたが、稀に住所を間違えて登録した場合もあるかもしれません。

ここでは、そんなときに確認したいポイントを紹介します。状況によっては対処できる場合もあるので、まずは焦らず以下を確認してみましょう!

発送前なら配送先住所を変更できる

SHEINで買い物した方で、まだ荷物が発送されていない状態ならまだ大丈夫かもしれません。

発送前なら配送先住所が変更できます。

すぐに住所を変えたい場合は、以下の通りに編集してください。

変更のやり方は、住所の登録時と同じ手順で大丈夫です。

「マイページ」→「歯車アイコン」→「住所録」の順番にタップして適切な住所に切り替えてください。

購入した商品が今どの状況にあるのかは、アプリやウェブ上で確認できます。

「マイページ」の中にある「注文履歴」からチェックしましょう!

発送後の住所変更はできない

では、もしSHEIN側で発送してしまった後で住所の間違いに気づいた場合はどうしたらよいのでしょうか?

当然ですが、既にSHEINで発送された商品については自分で配送先を編集することはできません。

ただし、軽微な住所ミスの際は配送業者で対応し、無事届く可能性が高いです。

漢字の変換ミス程度であれば、それほど気にしなくてよいかもしれません。配送業者が変換ミスに気付き、正しい住所を認識している場合は届きます。

上記の例を除き、明らかな別の住所を入力してしまった場合は正しく配送されません。別の対処を試す必要があります。

次で詳しく説明するので、併せてチェックしてください。

SHEIN(シーイン)の住所を間違えたときの対処法

最後に、SHEINで住所を間違えた際の対処法を紹介します。

購入した商品が発送されてしまい、自分で変更できなくなった際の参考にしてください。

カスタマーサービスに連絡する

最も確実なのが、SHEINのカスタマーサービスへの問い合わせです。間違えた住所を登録してしまった旨、相談してみましょう。

SHEINのカスタマーサービスに連絡する手順は以下の通りです。

スマホアプリを使って操作方法を見ていきます。

SHEINのスマホアプリを開き、「マイページ」をタップしてメニューを表示させます。

「その他のサービス」の箇所にある「サポート」をタップしてください。

SHEIN-サポート

問い合わせの内容がカテゴリ別で選べるようになっています。そのまま下に移動し、「カスタマーサービス」のボタンをタップしてください。

SHEIN-カスタマーサービス

問い合わせ内容を自由に入力できるメッセージフォームが表示されます。「ここにメッセージを入力してください。」と書かれた欄に今回の問い合わせ内容を入力しましょう。

SHEIN-問い合わせメッセージ画面

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。