スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ新機能】Instagramのフィード投稿の写真に音楽を付けられるように!やり方を解説◎

【インスタ新機能】Instagramのフィード投稿の写真に音楽を付けられるように!やり方を解説◎

Instagram(インスタグラム)のフィード投稿に写真を投稿するときに音楽を付けられるようになりました!

簡単なやり方を紹介していきます。

Instagarmの投稿をプロフィールにピン留めするやり方!

Instagramのフィード投稿の写真に音楽を付ける方法

ト

右上の「+」マークをタップし、その後「投稿」を選択します。

ト

投稿する写真を決めたら右上の「次へ」をタップ。

ト

次の画面でフィルター設定や写真の編集をしたら、右上の「次へ」をタップ。

Instagramの編集機能の使い方

ト

こちらの設定画面まで進んだら、「音楽を追加」をタップ。

検索窓で曲名やアーティスト名を検索し、希望の曲を設定しましょう。

ト

曲を決定すると、こちらの設定画面が表示されます。

画像内の囲みを左右にスライドさせて、曲のどの部分を再生するかを決めることができます。

囲みの上部の線上に赤い丸がついている部分を先頭に設定すると、サビや曲の人気の場所を頭出しで設定できますよ。

ト

また、数字の部分をタップすると曲の長さも設定できます。

最短5秒から最長90秒まで1秒単位で設定できるので、好きな長さに設定してみてください。

音楽の設定を終えたら、右上の「完了」をタップ。

ト

この部分に曲名が表示されていれば設定完了です。

あとはキャプションや位置情報、メンションなどを設定して右上の「シェア」をタップで投稿が完了します。

複数枚投稿は設定ができない

今回は写真を1枚だけ投稿する際のやり方を紹介しましたが、フィード投稿に音楽を付ける機能は「複数枚投稿」には対応していないようです。

実際に複数枚投稿で試したところ、設定画面に音楽を設定する項目は表示されませんでした。

フィード投稿に音楽が設定できない場合

投稿に音楽を設定しようとしても設定画面に表示されない場合は、以下の原因が考えられます。

  • Instagramアプリが最新のバージョンになっていない
  • そもそもこの機能が全ユーザーに公開されていない

アプリを最新のバージョンにアップデートしても機能が使えない場合は、全ユーザーに公開されていないテスト機能の場合があります。

その場合は対処のしようがないので、機能が正式に実装されるのを待ちましょう。

フィード投稿を音楽でより華やかに

友達や恋人との写真を投稿するときに思い出の音楽を付けてみたり、推しを投稿するときにその推しの曲を付けてみたりと、使い方は色々!

思い出の写真が、音楽でより一層素敵なものになりそうですね◎

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。