【iPhoneとパソコン】「このコンピュータを信頼しますか?」とは
Contents[OPEN]
- 1【iPhoneとパソコン】「このコンピュータを信頼しますか?」がでない
- 2【iPhoneとパソコン】「このコンピュータを信頼しますか?」がでない!iPhoneへの対処法
- 3【iPhone】「このコンピュータを信頼しますか?」がでない!パソコンへの対処法
- 4【iPhoneとパソコン】「このコンピュータを信頼しますか?」がでない!Windowsへの対処法
- 5【iPhoneとパソコン】「このコンピュータを信頼しますか?」がでない!Macへの対処法
- 6【iPhoneとパソコン】「このコンピュータを信頼しますか?」がでない!USBポート・ケーブルを見直す
- 7「このコンピュータを信頼しますか?」がでないときは落ち着いて対処しよう!
【iPhone】「このコンピュータを信頼しますか?」がでない!パソコンへの対処法
iPhoneに対する対処法を試しても「このコンピュータを信頼しますか?」がでない場合は、以下のパソコンに対する対処法を試してみてください。
- パソコンの再起動
- パソコンのアップデート
- iTunesを最新の状態にする
- iPhoneだけを接続する
それぞれ詳しく見ていきましょう。
パソコンの再起動
まずは、iPhoneと接続しても警告がでないパソコンの再起動を試してみましょう。
Windowsの場合
- 画面左下のスタートボタンをクリック。
- 電源アイコンをクリック。
- 「再起動」をクリック。
Macの場合
- 画面左上のAppleメニューをクリック。
- 「再起動」をクリック。
パソコンのアップデート
パソコンに搭載されているOSのバージョンが古いと、iPhoneを接続しても正常に認識できない場合があるので、最新バージョンへアップデートして再接続しましょう。
Windowsの場合
- 画面左下のスタートボタンをクリック。
- 設定アイコンをクリック。
- 設定画面を開いたら「更新とセキュリティ」をクリック。
- 左サイドバーで「Windows Update」をクリック。
- 「更新プログラムをチェック」をクリック。
- 「今すぐインストール」をクリック。
Macの場合
- 画面左上のAppleメニューをクリック。
- 「システム環境設定」をクリック。
- 「ソフトウェア・アップデート」をクリック。
- 「今すぐアップデート」をクリック。
- Macの管理者パスワードを入力。
iTunesを最新の状態にする
「このコンピュータを信頼しますか?」がでないときは、iTunesを最新バージョンにアップデートしてiPhoneとパソコンを再接続しましょう。
Windowsの場合
- 「iTunes」を起動。
- 画面上部のメニューバーで「ヘルプ」をクリック。
- 「更新プログラムを確認」をクリック。
- 「新しいバージョンのiTunesを利用できます。」と表示された場合は「iTunesをダウンロード」をクリック。
- 「Apple Software Update」が表示されたら「iTunes」へチェックを入れる。
- 「〇項目をインストール」をクリック。
Macの場合
- 「App Store」を起動。
- 画面上部のメニューバーで「アップデート」をクリック。
- iTunesのアップデートが可能な場合は、「インストール」をクリック。
iPhoneだけを接続する
パソコンにマウスやUSBメモリなど、iPhone以外のUSB機器を接続している場合は、それらを全て取り外します。
そして、iPhoneだけをパソコンに接続し、警告が表示されるか確認してみてください。