【Disney+】Chromecastのキャストアイコンが出ない原因を解説
Contents[OPEN]
- 1【Disney+】Chromecastのキャストアイコンが出ないのはなぜ?
- 2【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対策《Wi-Fi》
- 2.1Chromecastとスマホが同じWi-Fiにつながっているか確認しよう
- 2.2どのWi-Fiにつながっているか確認する方法
- 2.3Wi-Fiルーター電源をオン・オフ切り替える
- 2.4他にWi-Fiに繋がっている機器の電源を切る
- 3【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対策《スマホ》
- 4【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対処法《Chromecast》
- 5【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対処法≪アプリ≫
- 6ChromecastでDisney+を大画面で楽しもう!
【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対策《スマホ》
Wi-Fiネットワーク環境に問題が無い方は、次にスマホ端末で対処してみましょう。
Disney+を発信する側(スマホ・タブレット)で問題が発生しているかもしれません。
この際は簡単な操作で改善される可能性が高いです。
以下2つを試してみてください。
スマホをアップデートする
端末でまず試したいのが、スマホのアップデートです。
iPhone1やAndroidのOSを最新の状態に更新してからDisney+を使いましょう。
OSは、定期的にアップデートプログラムが配信されます。
古いOSのままだとアプリが適切に動作しなくなります。
iPhoneのOSアップデート方法
では、iPhoneのOSを更新する手順を紹介します。
「設定」を開き、「一般」から「ソフトウェアアップデート」をタップしてください。
利用可能なプログラムがある際は最新OSにできます、既に使っているバージョンが最新の状態の方は、何も表示されません。
AndroidのOSアップデート方法
次にAndroidスマホのOSアップデート方法です。
「設定」から「システム」タップします。
さらにメニューから「システムアップデート」をタップしてOS更新してください。
こちらも既に最新のOSの場合は、それ以上更新できません。
OSのアップデートはアップデートパッケージのダウンロードからインストール・再起動まで時間がかかる可能性があります。
時間に余裕があるときに行ってください。
スマホを再起動する
また、単にスマホを再起動するのも有効です。
iPhoneやAndroidで一時的な不具合が起こった場合は再起動するだけで解消される可能性があります。
端末側面の電源ボタンを長押しして、メニューから「再起動」をタップして、再び電源が入るまで待ちましょう。
【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対処法《Chromecast》
これまでの項目を全て試しても、Disney+の画面にキャストアイコンが表示されないときは、さらに別の対処を試してみましょう。
ここでは、Chromecast側でできる対処方法を紹介します。
テレビのHDMI端子に差し込んだ状態でそれぞれ試してみてください。
Chromecastをアップデートする
まずはChromecastのアップデートです。
ChromecastにもOSバージョンがあり、最新の状態に更新することで、スムーズに機能が使えます。
適切にWi-Fiに繋がれていれば特に何もする必要はありません。
Google Homeアプリにも更新ボタンはないので基本は自動更新です。
Chromecastを再起動する
次にChromecastの再起動です。
Google HomeアプリでChromecastの端末を選択し、「歯車アイコン」をタップします。
「3点リーダー」から「再起動」をタップしてください。