【Disney+】Chromecastのキャストアイコンが出ない原因を解説
Contents[OPEN]
- 1【Disney+】Chromecastのキャストアイコンが出ないのはなぜ?
- 2【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対策《Wi-Fi》
- 2.1Chromecastとスマホが同じWi-Fiにつながっているか確認しよう
- 2.2どのWi-Fiにつながっているか確認する方法
- 2.3Wi-Fiルーター電源をオン・オフ切り替える
- 2.4他にWi-Fiに繋がっている機器の電源を切る
- 3【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対策《スマホ》
- 4【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対処法《Chromecast》
- 5【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対処法≪アプリ≫
- 6ChromecastでDisney+を大画面で楽しもう!
Chromecastのリンク解除をする
次に再セットアップを試しましょう。
HomeアプリでChromecastを選択し、「歯車アイコン」をタップしてください。
メニューから「デバイスのリンク解除」から接続をリセットししてください。
その後、Chromecastを再認識させましょう。
Chromecastをテレビから抜いてみる
Chromecastの端末をテレビから抜いてみましょう。
そのまま手でHDMI端子から抜き、しばらくしてからテレビに装着してください。
一時的なエラーが解消されます。
【Disney+】キャストアイコンが出ないときの対処法≪アプリ≫
では、最後にDisney+のアプリに対して試したい操作を紹介します。
ネットワークやChromecast、スマホが原因でなさそうな場合はアプリ自体で問題が発生しているかもしれません。
Disney+のアプリを入れなおす
まずDisney+のアプリをインストールし直してみてください。
アンインストール後、App StoreやGoogle Playからもう一度インストールしましょう。
ストアへのリンクは先ほど記載したので活用してください。
Disney+を再起動・アップデート
次に、Disney+のアプリを再起動し、ストアからアップデート状況を確認しましょう。
iPhoneはApp Store、AndroidはGoogle Playから更新アプリ一覧にDisney+があるかチェックしてください。
あれば「更新」ボタンをタップして最新の状態にしましょう。
Disney+からサインアウトする
次に、Disney+で一旦サインアウトしてみましょう。
アプリ右下のメニューアイコンをタップし、表示されたメニュー一覧から「ログアウト」をタップして完了です。
ログイン画面になったらもう一度同じアカウントでログインし直してみましょう。