スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】Safariの検索バーが下になった!上に戻す方法を解説

【iPhone】Safariの検索バーが下になった!上に戻す方法を解説


設定から検索バーを上に戻す方法

次に設定から検索バーを上に戻す方法です。

①設定を開いてSafariをタップ。

設定からSafariを選択

②画面を下にスクロールして「タブ」のところにある「シングルタブ」を選択。

シングルタブを選択

これでSafariの検索バーが上に移動しました。

バーが上に移動-1

簡単ですよね。

Safariから検索バーを下に設定し直す方法

次は、検索バーを下に設定し直す方法について解説します。

上に移動した手順と逆の手順で検索バーは下に戻すことができますよ。

こちらも2種類の方法を紹介します。

まず、Safariから検索バーを下に戻す方法です。

  1. Safariをタップして開く。
  2. Safariを起動して検索バーの左に表示されている「ぁあ」をタップ。
  3. 「下のタブバーを表示」をタップ。

下のタブバー

設定から検索バーを下に設定し直す方法

次は、設定から検索バーを下に設定し直す方法です。

  1. 設定をタップ
  2. Safariをタップ
  3. 「タブ」のところにある「タブバー」を選択。

タブバー

これで簡単に検索バーを下に設定し直すことが出来ました。

【Safari】スマホ・PCで画像やファイルのダウンロード先はどこ?

便利さを考えて検索バーを設置しよう!

iOS 15以降の場合、Safariの検索バーの位置を自由に設定することができるようになりました。

検索バーが下にあると、新しい機能で素早くページ移動をすることができます。

ですが、今まで使い慣れた位置の方がいいという方もいるはずです。

自分の使いやすい位置に検索バーを設定してSafariを利用しましょう!

【iPhone】Safariのブックマークレットとは?

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。