スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeの動画をLINEで共有する方法を解説【スマホ・PC】

YouTubeの動画をLINEで共有する方法を解説【スマホ・PC】


【スマホ】動画を検索してLINEで共有する方法

次に、動画を検索してLINEで共有する方法をご紹介します。

通話画面の右下にある「画面シェア」をタップしてください。

画面シェア

「YouTube」をタップします。

YouTube選択

検索画面が立ち上がるので、見たい動画を選んでください。

検索

シェアできました。

再生中

【PC】YouTubeの動画をLINEで共有する方法

つづいて、PCで共有する方法をお伝えします。

共有したいYouTubeの動画を開いたら「共有」をクリック。

共有

動画のURLが表示されるので、「コピー」をクリックします。

PC版LINEアプリを立ち上げて、共有したい人を選択し 貼り付ければ完了です。

YouTube動画の情報をLINEで共有する方法

最後に、YouTube動画の情報を直接LINEで共有する方法もご紹介します。

YouTube Premium(プレミアム)の料金と登録・解約方法

YouTubeの再生画面から共有する

YouTubeのURLをコピーして共有するのではなく、YouTube動画を直接LINEで共有する方法もあります。

送りたい動画をタップして再生し、再生画面下の「共有」をタップします。

共有を選択

メニューから「LINE」を選択。

LINEを選択する

「送信先を選択」で、送りたい相手を選択してください。

送信先を選択

選択した相手に「グリーンのチェックマーク」が付いていることを確認し、右上の「転送」をタップすれば、完了です。

共有する際にメッセージも入力できるので、送る相手に一言添えることも可能ですよ。

YouTubeのURLをコピペして共有する

ここでは、YouTubeのURLをコピペして共有する方法をご説明していきます。

「共有」から「その他」を選択するところまでは、ここまでに説明した通りですので、その次の手順から説明します。

「その他」を選択する。

その他

「コピー」をタップしてURLをコピーする。

コピー

LINEのトーク画面へ移動して、メッセージ入力欄をタップし「ペースト」をタップする。

トーク画面

コピーした動画のURLが貼られるので、送信する。

URL貼り付け

これで、LINEのトーク相手へ動画を共有できます。

送信完了

LINEで共有してYouTubeをみんなで楽しもう!

YouTubeには面白い動画や役に立つ動画など、本当に多種多様な動画があって、一日中見ていても飽きないですよね。

あなたがYouTube動画をお友達と共有したら、お友達も自分が面白いと思ったYouTube動画を共有してくれるかもしれません。

自分がまだまだ知らない面白い動画を見ることができるのも、共有する楽しみの1つです。

人にオススメしたいと思う動画を見つけたら、家族や友達と共有して、YouTube動画をみんなで楽しんでみましょう!

【LINE】ID検索すると相手にばれるの?検証して解説!
YouTubeで登録しているチャンネルを削除する方法!増えすぎたお気に入りのチャンネルを整理しよう

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。