スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ID検索すると相手にばれるの?検証して解説!

【LINE】ID検索すると相手にばれるの?検証して解説!

LINEで友だちを追加する方法の1つに、ID検索で相手のLINE IDを入力して追加する方法があるのは、多くの方が知っていますよね!

しかし「ID検索をすると相手にばれるんじゃないか」と心配になることはありませんか?

この記事では、ID検索をしたとき相手にばれるのかについて解説します!

ID検索で気になっている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【LINE】キャッシュを削除してLINEアプリを軽くする方法!データはどうなる?
LINEコインはプレゼントできる?友達に贈る方法を解説するよ

【LINE】ID検索すると相手にばれる?

LINEでID検索を使って友だちを追加するとき「ID検索をすると相手に気づかれてしまうのではないか」と心配になりませんか?

一緒にばれるかどうかチェックしていきましょう。

LINEのFace IDとは?スマホ・PCでの設定方法を解説するよ

ID検索するだけなら相手にばれない!

ID検索しても相手にばれることはありません。

ID検索したことが相手に通知されることはないので、何度検索しても相手は分かりません。

検索履歴も残らない

相手に通知されないだけでなく、検索履歴が残ることもありません。

電話番号・トーク検索もばれることはない

LINEアカウントを検索する方法はIDだけではありませんよね?

例えば、電話番号で検索するといった方法も用意されています。

また、トークルーム内のメッセージをキーワード検索するトーク検索といったものもありますが、これらの検索を行ってもID検索同様に相手へ通知されるわけではないので、相手にばれることはありません。


この記事に関するキーワード