スマホで見つける、もっと可愛い私

おすすめの赤外線カメラアプリはどれ?専用機器もご紹介!

おすすめの赤外線カメラアプリはどれ?専用機器もご紹介!


【番外編】スマホを赤外線カメラにできる機器はこちら!

暗闇で写真を撮影する方法には、赤外線カメラアプリ以外に、スマホそのものを赤外線カメラにする方法もあります。

赤外線カメラアプリとは異なり、スマホそのものを赤外線カメラにすると、クオリティは飛躍的に向上します。

この章で書いていること

  • 赤外線に対応した機器がないと機能しない
  • スマホを赤外線カメラ化できる器機!「FLIR ONE Pro」

赤外線に対応した機器がないと機能しない

スマホに何か特別なアプリやプログラムをインストールすれば、スマホが自動的に赤外線カメラに早変わりするというわけではありません。

スマホに搭載されているカメラは、肉眼で見ることができる「可視光線」専用のレンズを使っています。

このレンズを変えなければ、スマホを赤外線カメラに変えることはできません。

しかし、スマホからカメラやレンズを取り外すことはできません。

そのため、赤外線カメラを内蔵した機器をスマホに外付けする必要があります。

スマホを赤外線カメラ化できる器機!「FLIR ONE Pro」

スマホを赤外線カメラにするために必要なおすすめの機器は、「FLIR ONE Pro」です。

FLIR ONE Pro

「FLIR ONE Pro」は、iPhoneに接続して使用する、小型赤外線サーモグラフィカメラです。

「FLIR ONE Pro」は、スマホを本格的な赤外線カメラにしてくれる機器です。

対象物が発する赤外線エネルギーを画像処理し、温度の差を視覚化し赤外線サームグラフィにして表示してくれます。

温度の違いによって、赤外線サーモグラフィで表示される色は変化します。

高温部分は黄色になり、低温部分は青色になります。

赤外線カメラアプリを使いスマホで写真を撮ってみよう!

暗闇の中でも対象物をしっかりレンズでとらえ、キレイな写真を撮影できればとても便利です。

赤外線カメラアプリ活用できる場面はたくさんあります。

他の人に迷惑をかけないように注意して、赤外線カメラアプリを使ってスマホでたくさん写真を撮ってみましょう。

【女の子向け】無料人気カメラアプリ15選♡おすすめをジャンルごとに詳しく紹介◎

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。