スマホで見つける、もっと可愛い私

写真を撮るとブランドがわかるアプリをご紹介!価格や購入方法もチェックできる

写真を撮るとブランドがわかるアプリをご紹介!価格や購入方法もチェックできる


写真を撮るとブランドがわかるアプリ!Google レンズの使い方

まずは、Google レンズで写真からブランドを調べる方法について解説していきます。

Google レンズが使えるアプリは?

「Google レンズ」の機能は、Google提供の以下のアプリから利用できます。

Google レンズが使えるアプリ

ブラウザ上ではGoogle レンズが利用できないので、お好きなアプリをインストールしてそこから起動して下さい。

写真を撮るとアイテムを検索できる

「Google レンズ」は、洋服やバッグなどの気になるアイテムのブランドを調べたい時に便利です。

例えば、好きな芸能人が着ている洋服のブランドを調べたいと思った時、「Google レンズ」で洋服を撮影すれば、その洋服に似ているものが一覧で表示されます。

Google レンズ

その中に写真と全く同じ洋服があれば、そこで洋服のブランドがわかります。

洋服のブランドがわかる

Google レンズの使い方

では、Google レンズを使って気になるアイテムのブランドを調べてみましょう。

今回は、Google アプリを使って検索する手順をご紹介します。

Google アプリ

「Google」アプリを起動したら、ホーム画面の検索バーにあるカメラアイコンをタップします。

カメラアイコンをタップ

カメラロールの中から、ブランドを調べたいアイテムが写っている写真を選択しましょう。

ブランドを調べたいアイテムが写っている写真を選択

カメラで撮影した写真から検索したい場合は、「カメラで検索」からブランドを調べたいアイテムを撮影して下さい。

ブランドを調べたいアイテムを撮影

そうすれば、選択・撮影した写真に写っている類似アイテムが検索結果に表示されます。

類似アイテムが検索結果に表示

【ZOZOTOWN】まとめて発送で送料節約!できる・できない条件とは

写真を撮るとブランドがわかるアプリ!MAGASEEKの使い方

続いては、MAGASEEKで写真からブランドを調べる方法について解説していきます。

カメラロールの写真から検索する方法

スマホのカメラロールに保存されている写真から検索する場合の操作手順は以下の通りです。

「MAGASEEK」アプリを起動したら、ホーム画面上部のカメラアイコンをタップします。

カメラアイコンをタップ

「さっそく写真を選ぶor撮る」をタップしましょう。

「さっそく写真を選ぶor撮る」をタップ

「写真を選択する/撮る」をタップして下さい。

カメラアイコン「写真を選択する/撮る」をタップ

「写真ライブラリ」をタップします。

「写真ライブラリ」をタップ

カメラロールの中からブランドを調べたいアイテムが写っている写真を選択したら、画面右下の「選択」をタップしましょう。

ブランドを調べたいアイテムが写っている写真を選択

そうすれば、MAGASEEK上に掲載されているアイテムの中から、選択した写真に写っている類似アイテムを検索できます。

選択した写真に写っている類似アイテムを検索

サムネイル画像をタップするとアイテムの詳細ページが表示されるので、ここからアイテムの購入やお気に入りへの追加などが可能です。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。