スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】体温計アプリで体調管理!便利な連携カジェットも紹介

【iPhone】体温計アプリで体調管理!便利な連携カジェットも紹介

iPhone単独では体温測定はできない体温計アプリとガジェットを組み合わせて簡単体調管理

iPhoneには体温を計測する仕組みが備わっていないため、単独で体温計の代わりに使うことはできません。

そのためアプリや、iPhoneと通信できる体温計・iPhoneに接続して使うことのできる体温計が必要です。

ただ、体温測定後に毎回手入力するのが面倒であれば、iPhoneの専用アプリと組み合わせられるスマートBluetooth体温計を使ってみてください。

データが自動的に記録されるので、測定した体温を入力し忘れることがありません。

また、すでにOMRON connectに対応した機器を持っている人であれば、これに対応した体温計を使ってみると良いでしょう。

OMRON connectに対応していれば、これらの機器と体温計の計測結果をすべてまとめて管理することが出来ます。

反対に、そんなに費用をかけず体温を測りたいと思う方は、iPhoneに標準でインストールされているヘルスケアというアプリをおススメします。

一般的な体温計で測った後に自分の手で体温を記録するだけですから全く費用は掛かりません。


この記事に関するキーワード