スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】体温計アプリで体調管理!便利な連携カジェットも紹介

【iPhone】体温計アプリで体調管理!便利な連携カジェットも紹介

シンプルで分かりやすい使用感

一般的なアプリは様々な機器と接続できるように作られているので、時に使いづらかったり不具合が発生したりする場合があります。

しかしこのOMRON connectに対応した機器を使うことで、簡単に接続できる上に、アプリの操作方法も統一化されているので非常にわかりやすく使えるようになっています。

血圧・体重・歩数の管理にも使える

またご存知の方も多いかもしれませんが、OMRONと言えば血圧計や体重計・万歩計など健康管理に必要な医療機器を数多く取り扱っています。

もちろんこのOMRON connectに対応しています。

そのためOMRON connectに対応した機器を使うことで、体温・血圧・体重・歩数などをまとめて管理することができます。

【iPhone】メールの通知がこない・バッジ表示がないときの対処法

【iPhone】スマホを体温計代わりに!おすすめアプリ③体温計:健康診断と体温記録と病気の症状チェック※有料

最後に紹介するのは有料のアプリです。

記録したさまざまな情報を使って人工知能がアドバイスをしてくれるので、自分自身や家族の健康管理に役立てることができます。

体温を計測した体温計の情報を記録するアプリ

本アプリは計測した体温を記録して、それをiPhoneのヘルスケアアプリと連携することが可能です。

人工知能による適切な管理が魅力

そして蓄積した体温を元に人工知能が適切なアドバイスをしてくれるので、それが自然と自分自身の健康管理に繋がります。

3日間無料・その後有料となるので注意

本アプリは有料ですが、最初の3日間だけ無料トライアルを使うことができます。

しかしこの無料トライアルの満了日までに解約をしておかないと自動的に有料に切り替わってしまいます。

使わないのであれば必ず満了日までに手続きをして解約しましょう。

【iPhone】緊急地震速報で地域設定はできる?違うエリアで鳴る原因も解説

この記事に関するキーワード