スマホで見つける、もっと可愛い私

Podcast(ポッドキャスト)の使い方!5つのおすすめ番組もご紹介

Podcast(ポッドキャスト)の使い方!5つのおすすめ番組もご紹介

Contents[OPEN]

通知設定をする

お気に入りの番組の最新エピソードはいち早くチェックしたいところですよね。

そんなときは「通知」機能を使ってみましょう。

以下の手順でフォローした番組の通知を受け取ることができます。

  • 「今すぐ聴く」へ進み画面右上のプロフィールアイコンをタップ
  • 通知を受け取りたい番組をオンにする

番組別に通知の設定ができるのが便利です。

見逃したくない番組がある場合はオンにしておきましょう。

Apple Podcast(ポッドキャスト)のおすすめ番組5選

とてもたくさんの番組が用意されているApple Podcast。

検索機能を駆使して好きな番組を見つけるのも楽しみ方の1つです。

ここからはたくさんある番組の中でも特におすすめの番組を5つご紹介します。

視聴する番組に迷ったときなどは、ぜひこれらの番組を楽しんでみてください。

味な副音声 ~Voice Of Food~ – SPINEAR

「味な副音声 ~Voice Of Food~ – SPINEAR」は、フードエッセイストの平野紗季子さんのPodcastです。

フードエッセイストならではの表現方法が注目ポイントになります。

この番組を聴きながらテーマの食べ物を食べてみると、より一層美味しく感じられるかもしれませんよ。

長田杏奈のなんかなんかコスメ – Annaosada

美容ライターの長田杏奈さんが、気になるコスメについて「なんか」言いながら紹介する番組です。

美容に興味がある人や新しいコスメを探している人におすすめの番組となります。

Daily Cafe Jazz Podcast

カフェで流れているようなリラックスできるJazzを探しているなら「Daily Cafe Jazz Podcast」がおすすめです。

気持ちを落ち着けたいときや作業用のBGMを探している人はぜひチェックしてみてください。

おしゃれな音楽を発見したい人にもおすすめの番組です。

NHKラジオニュース

「NHKラジオニュース」は、1時間ごとにその日の出来事を伝えてくれる番組です。

NHKが発信しているので信頼性が高いので安心して聴くことができます。

淡々と読み上げてくれるので聴きやすいのも特徴です。

時事問題に関心がある人は購読しておくことをおすすめします。


この記事に関するキーワード