スマホで見つける、もっと可愛い私

検証アイドル・八木沙季さんにインタビュー!TikTokを始めたきっかけからLovelysでの活動まで、たくさん聞いちゃいました♡

検証アイドル・八木沙季さんにインタビュー!TikTokを始めたきっかけからLovelysでの活動まで、たくさん聞いちゃいました♡

八木沙季さん自身について

幼少期と学生時代

--- 次は八木さん自身についてお伺いしたいと思います。まず、幼少期はどんな子供でしたか?

八木沙季:お母さんが大好きでしたね。保育園とかに行くのがすごく嫌で、ずっと「行きたくない!」って言ってました。

--- すごくママっ子だったんですね!

八木沙季:そうなんですよ。お友達といるのも楽しかったけど、お母さんといるのが1番楽しかったので、先生をすごく困らせちゃったかなとは思います。

--- そうだったんですね!それじゃあ、少し大きくなって、学生時代はクラスでどんな存在でしたか?

八木沙季:クラスでは結構ふざけてました(笑)一軍女子とかではなかったんですけど、ずっとふざけてる感じではありましたかね。それこそ気になることがたくさんあったので、下敷きで反射するって思ったらそれで一生遊んで、先生を光らせてしまって怒られたりとかしてました…(笑)

--- 昔から実験とかが好きだったんですね!(笑)

八木沙季:そうかもしれないです!

--- 部活とかもしていたんですか?

八木沙季:はい!中学校の時器械体操部で、高校の時はチアダンス部でした!

--- やはり踊ったりするのが好きだったんですね!

八木沙季:そうですね!体を動かすのが好きでした!

--- 性格とかも幼い頃から変わってないですか?

八木沙季:変わってないですかね〜!好奇心旺盛で明るかったと思います!

--- そうなんですね!大人になってもいつも明るくいられる方法は何ですか?

八木沙季:もちろん悩むこととかもあります!それこそLovelysの解散が決まったときも周りの人にすごい恵まれていて、悩んだら聞いてくれる信頼できる人が周りにたくさんいましたね。親、マネージャーさん、相方、友達ってたくさんいて。悩んだら誰かに相談して聞いてもらってるので、そこで前向きになってるのかなと思います。

アイドル活動

--- アイドルを目指したのはいつだったんですか?

八木沙季:小学生の時から漠然と「芸能人になりたい!」って思いがありました。で、色んなオーディションを受けて当時受かったのが、吉本のガールズユニットだったんですね。歌、踊り、お芝居、お笑い、何でもするよってグループに受かって、4年間そこでグループ活動をしたんです。

--- なるほど。

八木沙季:そこで、お笑いとかももちろん好きだったんですけど「がっつりアイドルがしたい!」って気持ちがあって、今のアップフロントグループに移籍しました。昔からモーニング娘。が好きだったので。

--- アイドルの夢を叶えた時は、どんな気持ちでしたか?

八木沙季:毎日が楽しかったです!ライブがすごく楽しいので、初めてアップフロント入ってアイドルとして舞台に立った時は「これ!これ!」ってなりました!

--- 自分の本当にやりたいことができた瞬間だったんですね!それじゃあ、今までのLovelysの活動の中で1番思い出深かったことは何ですか?

八木沙季:ライブで4回連続150人を動員できたら、大阪のCLUB QUATTRO(クラブクアトロ)っていう大きな箱でライブができるっていう企画ですね。その時は毎日のようにチケットを手売りしたりチラシ配りをして、4ヶ月間150人動員を達成できたんです。クアトロの舞台に立てた時はすごく嬉しかったですね。

--- わー!すごい!ものすごく達成感が湧きそうですね!

八木沙季:そうなんですよ。その時は毎日すごく忙しかったんですけど、それもすごく楽しくって。

--- そうだったんですね。先ほどもちらっと話にあがったのですが、「Lovelysが2023年3月で解散」という記事を拝見しました。

八木沙季:そうなんです…。

--- 解散が決まったときの気持ちはどうでしたか?

八木沙季:ちょっと悔しかったです。やっぱりまだまだやっていきたい気持ちもありましたね。でも私はこのお仕事が大好きなので、これからもSNSをやりながら色んな挑戦をやっていきたいなと思っていて、今はすごく前向きな気持ちです。

--- 具体的な活動予定はありますか?

八木沙季:まだ決まったことはないんですけど、4月から新しく色々始められたらなと思っています。決まったら、ファンの人にも報告したいなと思っています。

--- おすすめしたいLovelysの曲はありますか?

八木沙季:「既読無視警察」って曲です。TikTokを相方ともよく見ているんですけど、既読無視されたスクショを曲に合わせて流してる女の子がいて、「既読無視に悩んでる女の子多くない?」って話になったんですね。そこから「既読無視を題材にした曲を作りたいです!」って上の方に伝えて、完成した曲なんですよね。

--- 面白いですね!

八木沙季:キャッチーで響く人には響く曲だと思うので、おすすめしたいです。

--- 普段から作曲とかにも携わってらっしゃるんですか?

八木沙季:いつもはお任せなんですけど、これはお願いして作りました!

今後の目標

--- SNSにおける今後の目標はありますか?

八木沙季:今年中にTikTokは60万人達成と、YouTubeは10万人達成です!

--- TikTokはあと3000人くらいですね!いけそうですね!

八木沙季:最近伸び悩んでるので、いけるか不安ではあります…!

--- これからさらに挑戦したい企画はありますか?

八木沙季:初心に戻るって意味で、ストレートアイロンを使ってもっと色んなことをしたいです。そんな感じで、昔やってたことを活かして新しいことをやっていきたいなと思っています。あと、配信で「気づかれるまで帰れまテン!」みたいな他の人がやってないような企画をやっていきたいなと思ってます!

--- このSNSの活動はこれからも終わりなく続けていきたいお気持ちですか?

八木沙季:はいっ!ずっとずっと続けていきたいです!

--- SNS以外の八木さん自身の将来の夢はありますか?

八木沙季:やっぱり有名になることが夢です。変装しないと歩けないくらいになることが夢なんです!

--- なるほど!

八木沙季:あと、スタバでメッセージ書いてもらうのも夢です!自分でそれっぽく書いたことはあるんですけど、実際に書いてもらったことはないんですよね。

--- すごく意外です。私の友人もみんな八木さんのこと知ってるので、きっとすぐ叶えられるのではないかと思います!最後になにか宣伝したいことはありますか?

八木沙季:Lovelysでは最後のツアー「Lovelys LIVE TOUR 2023〜いつもここで待ってるよ〜」が2023年2月から開催予定です!ぜひ多くの人に観てもらいたいです!

開催予定日と場所

  • 2/3(金) 大阪 @OSAKARUIDO
  • 2/19(日) 愛知 @今池GROW
  • 3/5(日) 東京 @青山RizM
  • 3/27(月) 大阪 @なんばHatch

八木沙季:チケットの詳細などは後日公開予定です。Lovelysの最後の舞台なので、ぜひ足を運んでくださいね◎

--- 本日は素敵なお話をお聞かせいただきありがとうございました!ラストライブの成功と、八木さんの今後のご活躍を祈っています!TikTokやyoutubeの更新も、引き続き楽しみにしています!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:きはむ


この記事に関するキーワード