【Instagram】フィードやタイムラインが更新されない原因と対処法を解説!
Contents[OPEN]
アプリの自動更新を設定する
アプリはApp Store・Google Playから手動で更新できますが、自動更新されるように設定しておくことも可能です。
自動更新されるように設定すれば手動で更新する手間が省けますし、常に最新の状態でアプリを使えるようになります。
iPhoneの場合は、以下の手順で設定できます。
- 「設定」アプリを起動。
- 「App Store」をタップ。
- 「自動ダウンロード」の「Appのアップデート」の設定をオン。
Android(Galaxy)の場合は、以下の手順で設定できます。
- 「Google Play」アプリを起動。
- 検索バーの横にあるGoogle アカウントのプロフィールアイコンをタップ。
- 「設定」をタップ。
- 「ネットワーク設定」をタップ。
- 「アプリの自動更新」をタップ。
- 「ネットワークの指定なし」または「Wi-Fi経由のみ」を選択したら、「完了」をタップ。
Instagram側の不具合なら時間を置く
フィードやタイムラインが更新されない不具合が自分だけでなく、他のユーザーのアカウントでも起こっている場合は、Instagramで不具合が発生している可能性が高いです。
この場合、ユーザー側で対処することはできないので、不具合が解消されるまでしばらく時間を置くしかありません。
フィードやタイムラインが更新されない原因を探って適切に対処しよう!
インスタでフィードやタイムラインが更新されないのは「Instagramの不具合」「OS・アプリのバージョンが古い」「通信環境の問題」などが原因として考えられます。
Instagramの不具合が原因であれば対応を待つしかありませんが、それ以外の原因なら自力で対処できる可能性があります。
フィードやタイムラインが更新されないときは、ご紹介した方法で対処してみましょう。