スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーの背景を半透明にする方法♡ゴーグルの絵文字でできちゃう加工を紹介

インスタストーリーの背景を半透明にする方法♡ゴーグルの絵文字でできちゃう加工を紹介

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です♪

今回は、インスタストーリーの背景を半透明にするやり方をご紹介していきます!

iPhoneの絵文字を使って簡単にできちゃう加工も教えるので、ぜひ真似してみてくださいね♡

【2022】インスタストーリーの背景に色をつける方法!おしゃれにするワザもおしえます♡

インスタストーリーの背景を半透明にする

さっそく、背景を半透明に塗りつぶすやり方をご紹介していきます。

塗りつぶし機能を使って半透明にする

まずは、ストーリーの塗りつぶし機能を使って背景を半透明にするやり方です!

ト

ストーリー作成画面を開いて、使いたい画像を選択しましょう。そしたら、右上の三点マークから「落書き」をタップしてください。

半透明アイコン

上に並んである中から左から二番目のペンの形を選択し、下段から塗りつぶしたい色を選びましょう。そのまま画面を長押しすれば、選んだ色で背景が塗りつぶされます!

透け感が残ってかわいい♡

ゴーグルの絵文字を使って半透明にする

ストーリーの背景を半透明にするもう1つのやり方は、iPhoneの絵文字のゴーグルを使う方法!

やり方を説明していきます♡

ト

ストーリー作成画面で「Aa」をタップしてゴーグルの絵文字を出しましょう。

ト

ゴーグルのレンズ部分を思いっきり拡大すると、ストーリーの背景が半透明な色味に♡

比べてみるとこんなに違うんです!

半透明だと可愛さも抜け感もアップしますね!

ト

写真を載せて半透明にしても可愛い♡

ト

詳しいやり方を知りたい方や、ゴーグルが出てこなくて困っている方は、こちらの記事をチェックしてみてくださいね!

ゴーグルの絵文字を使ってグレー加工ができちゃう?!簡単インスタストーリー加工。

背景を半透明にして抜け感のあるストーリーを作ろう♡

今回は、ストーリーの背景を半透明にするやり方をご紹介しました!

抜け感が出てとってもおしゃれな雰囲気なストーリーが作れちゃうので、ぜひ試してみてくださいね!

インスタストーリー「NEW POST」のやり方♪おすすめの可愛いGIFも紹介

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。