お得なApple Music Voiceプランとは?プラン内容や使い方を解説!
Contents[OPEN]
プレイリストの作成
3つ目は、プレイリストの作成です。
Apple Musicでオリジナルのプレイリストを作って公開したい場合は、通常プランに登録する必要があります。
曲のダウンロード
4つ目は、曲のダウンロードです。
デバイス上に保存できず、常にストリーミングで音楽を再生することになります。
空間オーディオ・ロスレスオーディオは非対応
5つ目は、音質の変更です。
「Voice」プランでは、空間オーディオやロスレスオーディオなどに対応していません。
Apple Musicで音質にこだわって音楽を楽しみたい方は、別のプランを検討しましょう。
Apple Music Voiceはこんな人にオススメ!
最後に「Apple Music Voice」がどのような人に向いているかチェックしましょう。
自宅のスピーカーから音楽を聴く人
1つ目は、自宅のスピーカーから音楽を聴く人です。
声で操作するため、声を出しても問題のない環境で使用する予定の方にオススメです。
CarPlayやHomePodを使う人
2つ目は、CarPlayやHomePadを使う人です。
アプリを使わず声で操作するシチュエーションが多いので、日々音楽を聴く場所・タイミングを考慮して、iPhoneよりもAIスピーカーの方が多い場合には「Apple Music Voice」を選択しましょう。