スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】今さら聞けない定番ハッシュタグまとめ~よく見かける英語の#l4l #fff #f4f #bff ってどういう意味?~

【インスタ】今さら聞けない定番ハッシュタグまとめ~よく見かける英語の#l4l #fff #f4f #bff ってどういう意味?~

#bff=親友との写真につけよう

#bffは「Best friend forever(=親友)」という意味のハッシュタグで、その名の通り、親友と撮った写真を投稿する時によく使われています♩

ROLAさん(@rolaofficial)がシェアした投稿


このハッシュタグはモデルのローラさんをはじめとする、有名人のインスタでもよく見かけますよね~。

親友との写真を投稿する機会の多い人におすすめのハッシュタグです(*’ω’*)

#tbt=過去の写真を木曜日にアップしちゃおう

#tbtは「Throwback Thursday(=木曜日に過去を振り返る)」という意味のハッシュタグです。

海外では、木曜日に過去の写真にこのハッシュタグをつけて投稿するのが以前から主流なんだとか。

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿


こちらは日本でも有名なミランダ・カーさんのインスタ

「#tbt」のハッシュタグとともに、小さい頃の写真をアップしています♩

(´-`).。oO(やっぱり小さい時からかわいいんだね…)

本来の意味は「木曜日に過去を振り返る」ですが、木曜日にこだわらず、過去の写真を投稿するときにこのハッシュタグが使われることが多いそうです。

誰でも気軽に使えそうなハッシュタグなので、ぜひ使ってみてください(*・ω・)ノ

#tgif=楽しい華金に使っちゃおう

#tgifは「Thank God it’s Friday(=神様ありがとう、今日は金曜日!)」という意味のハッシュタグです。

日本では「華の金曜日(=華金)」なんていう言葉がありますが、まさにこの英語版です♪

ト

世界中のみんなが、金曜日を待ち遠しく思っていることが良くわかりますよね!

最初に使ったのは、レストランのTGI フライデーズなんて噂も…!

ぜひお友達やカップルと過ごす幸せな金曜日の投稿には、このハッシュタグを使ってみてくださいね♪

#botd=今日の一番の写真をアップしてみて

#botdは、「Best of the day(=今日の一番)」という意味のハッシュタグです。

ト

同じような意味のハッシュタグに「#potd(=Pic of the day)」というものもあります♪

たくさん撮った写真の中から、最高の1枚を投稿する時にぜひ使ってみてください!

#igers=インスタグラマー

#igersは、「Instagrammer(=インスタグラマー)」を略したハッシュタグです。

ト

#igers+〇〇という使い方をする人もたくさんいます♪

例えば、#igersfashionなら、ファッション部やファッション好きな人と繋がりたいという意味があるみたい!

ぜひみなさんも、好きな言葉を入れて使ってみてくださいね♡

#lgfg=気分のいい日にはマスト

#lgfgは「Look good feel good(=いい感じ)」という意味のハッシュタグです。

ト

コーデやメイクがばっちりきまって嬉しい時や、お友達と遊んで楽しい時などに使うのが良さそう♪

いつでも気軽に使えるハッシュタグなのでおすすめです♡


関連サイト

Instagram

この記事に関するキーワード