スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】今さら聞けない定番ハッシュタグまとめ~よく見かける英語の#l4l #fff #f4f #bff ってどういう意味?~

【インスタ】今さら聞けない定番ハッシュタグまとめ~よく見かける英語の#l4l #fff #f4f #bff ってどういう意味?~

#instadiary

#instadiaryは、日常の出来事や日々の生活のことを投稿する時に多く使われるハッシュタグです。

visitaustriaさん(@visitaustria)がシェアした投稿


インスタを日記の代わりにしている人や、その日にあった出来事を投稿する時にぜひ使ってみてください!

#instacafe

#instacafeは、カフェで撮った写真を投稿する時などに多く使われるハッシュタグです。

ト

可愛いドリンクやランチなどした際には、ぜひこのハッシュタグを使ってみてくださいねい♪

まとめ

最後に今回紹介したハッシュタグと意味を表にしてまとめました。

ハッシュタグ 意味
#f4f フォローをしてくれたらフォローし返すよ
#fff #f4fと同じ意味
#kotd 今日のコーデを紹介する時はこれ
#bff 親友との写真につけよう
#tbt 過去の写真を木曜日にアップしよう
#tgif 楽しい華金に使っちゃおう
#botd 今日の一番の写真をアップしてみて
#igers インスタグラマー
#lgfg 気分のいい日にはマスト
#sweetstagram おいしいスウィーツを発見
#vsco 加工アプリ「VSCO」で撮った写真
#lol 大爆笑
#instagood この写真素敵でしょ?
#instalike 好きな写真
#instadiary 日常の出来事
#instacafe カフェでの写真

よく見かけるけれど、どういう意味なのかはイマイチ分からなかったハッシュタグ。調べてみると、どれも気軽に使えそうなものばかりでした☆ぜひみなさんも使ってみてください(*´ω`*)

Ayami

この記事のライター
Ayami
最近、ぴぴちゃんがやけに「インスタ映え」を気にしていて、おしゃれなものを見つけると「これ”バエ”てませんか?”バエ”の極みですよね?」と教えてくれます。(´-`).。oO(なぜか「インスタ映え」じゃなく「バエ」なんですよね……)


関連サイト

Instagram

この記事に関するキーワード