【Instagram】メールアドレスは必要?登録・変更する方法を解説
Contents[OPEN]
- 1【Instagram】登録にメールアドレスは必要?
- 1.1メールアドレス以外にもアカウント登録はできる
- 1.2メールアドレス以外なら電話番号・Facebookアカウントが使える
- 1.3メールアドレスは本人確認・パスワードの再設定に使う
- 1.4メールアドレス登録は友だちの追加に役立つ
- 2【Instagram】メールアドレスを変更する方法
- 3【Instagram】メールアドレスで認証ができない!どうすれば良いの?
- 3.1メールアドレスの入力間違いがないか確認する
- 3.2迷惑メールフォルダにInstagramからのメールがないかチェック
- 3.3通信環境が良い場所で試す
- 3.4電話番号やFacebookからログインできるか試す
- 3.5サポートリクエストの依頼をする
- 3.6Instagram側の障害なら時間を置く
- 4【Instagram】メールアドレスとサブアカウントについて
- 5メールアドレスは登録しておくと便利だよ!
【Instagram】メールアドレスを変更する方法
利用を続けていると登録しているメールアドレスを変更したくなるときもあります。
ここからは登録済みのメールアドレスを変更する方法をご紹介していきます。
「プロフィールを編集」から変更できる
スマホのキャリアを変更したなどの場合はアカウントに登録されているメールアドレスも変更しておきましょう。
Instagramからの大切な連絡が受け取れなくなり作業を行えなくなってしまう可能性があるので、メールアドレスしか登録していない場合は忘れずに変更しておいてください。
メールアドレスの変更はプロフィール画面の「プロフィールを編集」から行います。
「プロフィールを編集」ではユーザーネームなども変更可能です。
アカウントの基本情報を変更する際に便利なのでこの機会に場所を覚えておきましょう。
メールアドレスを変更する方法
「プロフィールを編集」へ進むと変更可能な項目が一覧で表示されます。
メールアドレスを変更したい場合は一番下の「個人の情報の設定」をタップしてください。
メールアドレスの項目がありますのでタップします。
変更したいメールアドレスを入力して、右上のチェックアイコンをタップすれば完了です。
ちなみにプロフィール画面右上のメニューアイコンからも変更可能です。
「設定」をタップします。
「アカウント」へ進んでください。
「個人の情報」をタップします。
「メールアドレス」の項目を選択してください。
メールアドレスの入力画面が登場しますので希望するアドレスを入力して右上のチェックマークをタップしてください。
以上で変更作業は完了です。
【Instagram】メールアドレスで認証ができない!どうすれば良いの?
メールアドレスでアカウントを作ろうとすると稀に失敗してしまうことがあります。
作成済みアカウントにメールアドレスでログインしようとして失敗することもあるでしょう。
ここからはメールアドレスで認証、ログインできないときの対処法をご紹介していきます。
メールアドレスの入力間違いがないか確認する
認証されない理由として最も多いのが、入力間違いです。
英語のスペルミス、数字の桁の間違いなど間違いやすいポイントはいくつかあります。
@以降のアドレスも要注意ポイント。「.com」を「.co.jp」と思い込んでいたなどのミスは意外と多いです。
認証できないときはメールアドレスを入力間違いしていないか、そもそも使用するメールアドレスを間違えて覚えていないかどうかもチェックしてみてください。
迷惑メールフォルダにInstagramからのメールがないかチェック
メールアドレスでアカウントを作成すると、登録したアドレスにInstagramから認証コードが記載されたメールが届きます。
この認証コードは登録を完了させるのに必ず必要なものです。
しかしまれに、この認証コードのメールが届かないことがあります。
そんなときはメールボックスの迷惑メールフォルダを確認してみてください。
運営からのメールはときおり迷惑メールに分類されてしまうことがあります。
そして迷惑メールを受信しない設定にしている場合は「@instagram.com」を受信可能に設定し直してください。