スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタ】アプリ要らずの白加工で統一感を出して系統を揃える♡韓国風・フェード風・ミルクティー風の加工も紹介

【インスタ】アプリ要らずの白加工で統一感を出して系統を揃える♡韓国風・フェード風・ミルクティー風の加工も紹介

白さが命!シンプルな韓国っぽ白加工のやり方

それでは、具体的な加工方法について。まずは韓国っぽ白加工のやり方から紹介します!

韓国っぽ白加工は何より白さが命!まずは「白っぽいもの」を撮った写真を用意しましょう!

今回紹介するのはインスタだけで加工する方法です。この暗くなってしまった白いお花の写真をサンプルに進めますね。

ト

インスタで、加工したい画像を開いて「次へ」をタップしたら「編集」へ。

このとき投稿の種類が「投稿」になっていることを確認してくださいね。

インスタの編集数値設定

明るさ・コントラスト・シャープを下記の通り変更します。

ト

明るさ 100
コントラスト 50
シャープ 100

加工後の写真はこんな感じです!

ト

いかがですか?

白っぽく、はっきりとした加工は韓国のインスタグラムで人気です。

インテリアやコスメの写真に使っても、より韓国っぽい写真になると思いますよ♡

インスタストーリーの背景を半透明にする方法♡ゴーグルの絵文字でできちゃう加工を紹介

コントラスト下げ下げ。フェード加工のやり方

次は、全体的に白っぽいフェード加工の方法です。かき氷の写真を使っていきます◎

ト

インスタの「編集」を開いたら、下記の通り変更していきます。

ト

インスタの編集数値設定

明るさ 100
コントラスト -100
フェード 50

明るさとフェードを上げて、コントラストを下げる、という感じです。

ト

「ハイライト」を下げることでさらにまろやかな雰囲気になります。

加工後の写真はこちら。いかがでしょうか?

ト

カラフルな写真に使うと、ちょっと懐かしい感じも出て素敵ですね♪

「水玉加工」でインスタストーリーをオシャレに♡フレンチガーリーな簡単加工だよ!

2タップで優しい雰囲気が完成!ミルクティー加工の方法

3つめは1番簡単に白っぽくする加工方法!お外で撮ったダッフィーちゃんの写真を使っていきますね。

ト

アプリはインスタだけ、しかも2タップで完成しちゃう白加工。

インスタアプリで加工したい写真を開いたら、画面上部のマークをタップします。

バーを好みの場所まで移動するだけ!「編集」は使いません。

ト

インスタの編集数値設定

Lux -100

これだけで、全体的に優しく、淡い感じの白加工が完成します。

ト

素材の良さも生かせる、ほどよい白加工になりました♡


この記事に関するキーワード